視聴一回目

安楽椅子探偵、一回目見ました。すごいなー、色々すごいよ。どこまで笑っていいのか分からないセンスが、観ない間に成長したんじゃないでしょうか(成長って言って良いのか分かんないけど)。
でも考え始めると面白いですね、これ。全部説明がつくように出来ている事は分かっているので、きちんと大切な謎は考えると納得する解き方ができるようになってる。いや、当たり前の事なのかもしれないんだけど、やっぱりドラマの中に謎を解く情報の全てがつめこまれているっていうのは、とっても魅力的な事です。明日もう一回、頑張って見ます。確認したい事が一杯あるのです。
誰かと話しながら考えたりもしたい、つかホテルイベント行きたかったなぁ。ああでも、ブログに推理とか書いてる人が居るので注意しないといけません。さっきうっかり読んじゃったよ。でも、自分でも分かってる事ばっかりだったのでホッとしたとか、ちょっと偉そうに言ってみるよ。でもやっぱり読まない、解決編が放送されるまで、例え自分の推理が一段落ついたって見ません。綾辻先生と有栖川先生に挑むとは、そーゆー事(と、勝手に決めてる)。
何かワクワクしてきたぞー?