2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前に見た時も思った

何となく見たくなって『処刑人』を見ているんですが、前に見たときは多分中学生くらいだったように思います。その時も、兄弟じゃないもう一人のもじゃもじゃにいーってなった事を思い出しました。 そして刑事すげー! 後これ、相当破天荒な話だったと記憶し…

風邪が治った

朝から具合悪くて寒気も止まらなかったんですけど、着こんで汗かいたら午後には治ってた。 いやいやいや! 嬉しいけれど複雑です。夜にはカレーも食べました。もう、ばっちり治っちゃってんじゃん風邪。

服部まゆみ氏のこと

服部まゆみさんが亡くなられた、という事をこの間ネットで知った。新聞とってないし、テレビのニュースもあんまり見なくなってたから、全然知らなくて、もう1週間ぐらい経ってからのことで、それがまた変な感じだった。 この間、新刊が出たと思っていたのに。…

エヴァの映画が見たいです

予告見るとテンションあがった。しかしシンジちょっと湿っぽさがなくなってる?みたいな顔でした。でも、映画版だって見たの5年以上前だもの。記憶違いとか色々ありそう。 あまり登場人物単体にきゃあきゃあいう感じではなかったんですが、トウジが好きだっ…

ごんがが

クライシスコアが欲しいけれどコンビニで予約するのはずかしい!というシャイな私をお酒が後押ししてくれました。飲み会の帰りに予約してきた。 特典ありのレシートに満足です。 今はアナザーセンチュリーの予約に迷っているところです。初回特典超欲しい! …

ひえたひえた

急に気温が下がって、風邪っぽいから風邪、にレベルアップしました。主に風邪が。 通勤時と、職場の温度差がものすごいから周りにも「あそこに座ったやつ、みんな風邪ひいていくんだよ」とか言われてたんですけど、困った!

ムスタディオはやっつけられたの?

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 TRADING ARTS BOX出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2007/10/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 48回この商品を含むブログ (3件) を見るば、バルフレアにお株を奪われたのかお前、そんな。…

[ドラマ]それはないよ、あんまりだよ

『TAXi3』はいまいちだったけども、でもまあこのシリーズ見続けてるし、面白いのは間違いなく面白かったし、見に行こうかなぁと思った矢先の悲劇に、私はテレビ放映を待つことに決めました。テレビ東京ならいつかはやってくれるって、信じてるんだ私。 何の…

あつくない

作業として、難しいことなんてないのに、今日一日不安で質問しながら泣き言をいったような気がします。 難しいことはないし、何の処理をしている部分なのか説明もできるし、多分締め切りにも間に合う。そういう作業なのに、妙に不安で、てんぱりました。目を…

恋愛小説

恋愛中なら無性に恋愛ものの小説とか漫画とか読みたくなるかと思ったんですが、最近の少女漫画はなぜか無条件ハーレムだし、それでなくても大体はじめっからお互い好き合ってる幸せっぷりに手に取ってすぐ本棚に戻しました。かといって悲恋だとか、失恋だと…

何と無く騙された気分

先週いっぱいで猛暑は終わりです、一段落つきます、というのを勘違いしてまして。今朝も今朝とて寝苦しくて起きたとき「天気予報めやりやがったな」と思ったわけですが、別に夏の暑さが一段落するわけじゃないんですね。今週も元気一杯30度こえていくそうで…

やまだたろーとその一家

山田太郎物語は割と楽しんでみてるんですけど、今日みたいな話はもにょってしまう。もうあのお母さんは山田太郎のお母さんじゃなくて、奥さんポジションなのが、山田太郎の苦労人の象徴のような感じですよね。 美人で、優しくて、おっとりしていて、全然嫌な…

夏女を返上してもいい

生まれが夏なので夏女なんですけども、暑いの苦手な東北人です。 今日の朝なんか、4時に目が覚めたよ!暑くて!! 意味がわからない。東京の夜がなんでこんなに暑いのか、心の底からわからない。夏はしょっちゅう寝てるんですが、寝てるというか、気を失って…

もう嵐コンの時期なのかぁと思いながらアルバム聞いてます。今までだと、誰かと一緒にのんびり行けたんですけど、今年はどうなんだろう。アルバム聞いたり、話を聞いてると体がウズウズするんだけど、どうもなかなか。踏ん切りさえつけてしまえば、それでい…

むしさされ

虫刺されが尋常でないことになっていて、もうすごい。ここ最近、夏休み明けに日焼けした人達を笑い続けてきたんですけど、そのせいでしょうか。何かもう、左肩が特に尋常でなくて10箇所ぐらい食われてる。困った。夏の必需品キャミソールもうまく着れない予…

あんまし進んでない

下の記事に載せたゲーム、結局それからほとんど進んでいません。KH2のファイナルミックスはチェインオブメモリをクリアしたところで、本編は二度目のシンバに会う前に中断中。思いのほか、チェインオブメモリがしんどかったんです。本編は一度クリアもして…

思い出したと言うより驚いた

ようやくこの日記に入るためのパスワードを知りました。もう、思い出したとかではなく、知った、という方がしっくりくる。何と言うか、すごい思い違いをしてて、「絶対これなのになー」って思いながら何度も入力してましたよ。絶対これなのに入れなかったら…