2007-01-01から1年間の記事一覧

キラキラした日々

ゴールデン・デイズ 第7巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る表紙が堪らなくステキな新刊ですけど、まだまだ光也受難の回。 でもあの殺…

正月休み

ひゃっほう連休!やったね!仕事終わらなかったけど!!全然時間足りてないけど!!! 休みは休みです。いいんだ仕方ない、というか年明けの自分に苦労を押し付けたら良いじゃないと言う話で飲み会が盛り上がりました。 こたつでごろごろ、布団でゴロゴロ最高です…

あの向こうに見えるのが

秋のミステリーフェアをひとりでまだまだ続けるつもりで『暗黒館の殺人』を読んでいます。長いよこれ!!2巻まで読み終えたんですが、そういえば綾辻行人の文章ってこんな感じだった……と思いだすのに1巻かかりました。私は良くも悪くも探偵小説的な文体なの…

ローテンション

たまにはギアを落としてローで行こうと思ったんですが失敗してエンストした感じですが土曜出勤なんだぜ今週……。 周りから「話しかけても無駄なのによく話すよねぇ」と言われながらも気合いで話しかけまくっていた相手がいるんですが、1日話さなかっただけで…

泣くといえば

泣くといえば、ダブルオーでティエリア先生が泣いてらして、きゅんっときました。高河ゆんの絵が好み!という事で前作より気合入れて見てるんですが、こうしてみると、種は批判あれど視聴者を引き寄せる力は抜群だったことと、それとガンダムがおしなべて格…

輝いた日々

ゴールデンデイズの最終回を立ち読みで読むとかいう暴挙をかました自分を殴り飛ばしたい。泣いたじゃないか(さすがに危ないと思った瞬間閉じて外出たけど)。 流れとしてははじめからこの着地点が見えていたのだけれど、それでもどうしようもない悲しみと寂し…

おっとりとまったりとのんびりと

ところで私は、特に必要性がなければ業後はさっさと帰りたいんですが、世の中にはそうじゃない人もいるので最近驚きます。というか、これがMってやつかと思います。働いてる自分の辛さがいい、なかなか帰れない自分可哀そうで笑える、みたいな。ちょっと言…

せっかくなので

モスバーガーを食べてから病院に行くんだぜ! と、本来の予定からはずれた時間軸で粋がってます。眠くて朝寝坊したので、いいとも見ながら洗濯。せっかくの休みなのに!

怒り所を見失っている

足もとから天辺まで見られて鼻で笑われるとか、そういうことに関して「何もそんな事言わなくてもいいじゃんねー」怒っていたら「怒り所そこかよ!」って突っ込まれました。いやだってわざわざ足覗き込まれて全身眺められることとか、実際セクハラって言って…

おばさんってお前、更年期って、お前……

ワンピースに合わせる服の相談を友達にしてたら「そんな色は年食ってからでも着れるんだから今着ることない!」って言われました。私、そんなに地味でしたかね……と後ろを振り返りたくなるぐらいには思いのこもった一言でした。友達はピンク大好ききらきらふ…

なんとなく面倒で

なんとなく面倒で帰りが10時過ぎるとつい出来合いで済ませることが増えてきて、まずいなぁと思いつつひと月たちそうなんですが、絶対コンビニ弁当なんか食べません自炊万歳、って話を聞かされて「そうなんだよなぁ、前はコンビニ弁当好きじゃなかったのにな…

おにいさんこ

いいにーさん、で11月23日は兄の日。わんわんにゃーにゃー、いいふうふ、に隠れてひっそりとそんな記念日もあるらしい。私にはお兄さんはいませんがお兄さんに対する憧れ的なものが割と強めです、気持ち悪いって最近よく言われる。 ところで夜勤明けからその…

色気と食い気

キス&ネバークライ(3) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る待ちに待った3巻ですけども!もどかしい!続き!! しかしみちる可愛いですね! 放課…

約束のおまもり

ゴールデンデイズが……!迷わず花とゆめを買って帰りました。 今回は勿体ないとかいう理由でほかの作品を読む必要ない!もう、これだけで十分だし、これだけの為に買ったことに全く悔いがない。 何だよ何なんだよもう、やっぱりゴールデンデイズが連載されて…

若い子なので

久しぶりにエゴグラム?みたいな性格診断で遊んだらすっかり「卑屈なので気を付けてください」のオンパレードでした。 お遊びなんだけど妙に危機感を抱いたので、気をつけます。ていうか友達にも怒られたんですけど自信ってどこに売っていますかと。

若い子なので

若い子なので杏露酒を買って、付属のチョイ飲みグラスで晩酌しています。 すれてるとか、腐ってるとか、散々な言われようをしているので飲まなきゃやってられない冬は適量のお酒を取ると体があったまっていい感じになれるなぁと思います。 最近見知らぬ人と…

若い子なので

若い子なのでプリクラを半年ぶりに撮ったんですけど、私が白目をむいてたり半目だったりしてるのに友達の映りがいいので採用されて、今手元に見返すのも苦痛な写真があります。 女の子怖い。 だって、「これ私白目を「これとこれと、そうだなぁ、これかな!…

僕もまたキングファイルに踊らされた被害者の一人にすぎないってことさ

ギャグ漫画日和のOPを職場に当てはめて歌うのが流行ってます。頼れる仲間はみんな目が死んでるぜ! しかし日和を読みたいと思いつつなかなか手を出せずに悶々しています。結界師も兄弟物に弱い私としてはぜひ墨村兄弟編までは読みたいものです。でも小説も溜…

欲望のはけ口

風邪で頭がもうろうとしているのと、どう考えても今週中に終わりが見えない仕事と、いつも話をしている同僚がいないという事実にフルボッコにされたのではけ口として隣の先輩に無駄話をしまくりました。どう考えても好感度さがったわー。でもそんなの関係ね…

見る気買う気貰う気

仕事帰りに、絶望しちゃうあのDVDほしーなーと思って蔦谷に寄ったら、ショーンがいました。 ショーンって、羊のですけど。クレイアニメで、多分この間までNHKで夕方放送してたやつ。ウォレスとグルミットシリーズの人が手掛けてる、というと多分通じやすいと…

[日常]甘えるなっ!

下っ端ができて嬉しい先輩がはしゃぎすぎてて困惑していることについて。 後輩じゃなくて、下っ端、というところが大事。普通にしてれば無愛想だけど親切な大人なので、そのギャップが非常に残念な結果になってます。 割と控え目な事に定評のある私ですが、…

愚痴っぽくなったというか

自虐的になったのは最近よく感じていて、自己嫌悪の一因だったりもするんですがでも実際「お前なんかどうでもいい存在だからだよ」とか言われるとへこむのは別に私、悪くなくないか?とも思うのです。 負けず嫌いだし、プライドも高い方だと思うけれど、それ…

年賀状出しちゃうよ

都会に出ると嵐がたくさん見られるようになった気がします、ていうか土曜日。 それに油断して実験スペシャル見逃した……そんな自分を慰めるべく今ちゃんと宿題君見てるんですが、思うね、潤君はちっともドエスじゃない。というか、優しいドエスだよね、とほ身…

切なさ乱れうち

刹那五月雨撃ち。 これってペルソナだっけワイルドアームズだっけ。それとも幻水? それはさておき、無性にバハムートラグーンとか聖剣が遊びたくて堪らない。PSPに移植してくれないかなー、なー。そしたらもう、連日徹夜ですけど多分。そして風邪をひくと思…

しゅるい

しゅるい を変換したら酒類になってて、あまつさえ見直すまで気づかなかった自分にがっかり。 でもまあ、正直「家でも(お酒)飲みますよ」って言った時会社の人達に引かれた事に比べれば何でもないんだぜ。 しかも軌道修正しようと思って「あ、でも、缶チュー…

読書の秋なので

絶望した、探偵ガリレオの出来があまりに予想通りすぎることに絶望した!やったね二期! 完璧な病室 (中公文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (62件) を見るこ…

秋っぽいこと

秋の資格検定受けに行くことぐらいです、しかも勉強してないからただ行ってくるだけとか。すぐ帰ってくる、多分。 でもお菓子とか食べ物は秋限定をよく食べました。お月見とハロウィンに弱い。あと月見バーガーは季節限定なところがいいんだけど、でも、普通…

ベルクトー!

ACE3クリアしました。改めてやってみたら、意外と頑張れた。最終は主人公、ターンA、ジャスティスでジャスティスあんま強化してなかったので「くらえおれたちの必殺!」とか熱くなった頃にはいなくなってました、気づいたら。 あっちもこっちも、ってたくさ…

絶好のひきこもり日和

買い物に出ようと思っていたのに雨がすごいので出たくない。出たくないけど買い物はしたいので、今、重い腰をどうにか上げようとしているところです。 しかしこの間スカートの回転を止めるべくベルトを買ったんですけど、そのベルトが穴全然足りなくてスカー…

趣味はゲームのインドア派です

外出るのも好きだけど。でもどっちって言われたら断然インドアです。 やりたいなーと思いつつそっとしまっていたバトン。お借りします!>かよりさん ゲームバトン ■持ってる、持ってた家庭用ゲーム機 持ってる プレステ、プレステの2、スーファミ、ファミ…