2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSSおもしろかったー

とっても面白かったです。今季で一番面白かった気がします。 ザ・クイズショウは面白いし大好きなんだけど後半何を面白いと思って何が好きなのか良く分かんなくなってきたので、素直に面白かったのはBOSSでした。ノリいいなーって思っていたら離婚弁護士のス…

なんとかクック倒した

モンハンでなんとかクック(村長クエストのやつ)を倒した!やった、すごくない?と思ってババコンガ倒しに行ったら2回負けた。ガンランスで良いところまでいって、でもやっぱり負けた。本当にアクション向いていないなと思いながらそっと電源を落としました。

わりかし動いた

連休で買い物行って髪切って友達と朝から遊びに行ってと充実の連休でした。 今日はお買い物してご飯食べてお買い物してパフェ食べて帰りました。 充実のあまり帰りの電車で本気寝をして目の前の人たちにくすくす笑われました。今日はすごい良く眠れそうだな…

本とかマンガとかCDとか

割とがつがつ買いまくってきました。幸せ。大好きな作家さんの新刊が3月に出ていたのに気付けなかったことに、何て余裕のない生活をしていたんだ!と軽くショックを受けるも、今手にできてるならいっか、って思います。 それをチョコクロ食べてカルピス飲み…

北村薫まつり

「ニッポン硬貨の謎」を読み終えた!最後まで「エラリーが来日した際の体験をもとに作り上げた国名シリーズを翻訳した」という造りに翻弄されながらもとても楽しめました。 北村氏の作品で推理があんな飛躍の仕方をしたら「疲れてるんだろうか」という感想し…

光合成日和

朝、親と電話している最中に「マイケルが倒れたんだって」と唐突に言われて、とても戸惑った。 私も親も、取り立ててファンではないのに、俄かには信じられず、その事実が確定したというニュースに少し茫然とした。 好き嫌いを超越して誰もが(誇張でなく全世界…

ザ・クイズショウ最終回

いい櫻井翔でした。 美咲が神山ではなく本間を選んでいたところまでは本当、というのは良かったです。神山がサプライズと称していたものも、あの時点では少なからず本音(思わせぶりだったーとか)が含まれていたんだろうところに神山が心から謝罪する理由があ…

流されてみた

ものすごく急に決断を迫られる場面というのは本当に前触れもなく訪れて、それなのに思い切り生活を変化させてしまうのだから、ちょっと怖い。そしてそう言う時、立ちすくんでしまうのも本当にあることなのかと驚きました。 それが良かったのか、悪かったのか…

結局日常ものに弱かった

ザ・クイズショウ以外だとBOSSをわりかし見てます。登場人物がみんな魅力的だし、話のテンポも軽快でご飯食べながら観るのが楽しみです。スマイルは……久しぶりに見たら裁判員制度ドラマになっていて驚愕しました。あとミスターブレインは亀梨さんが白衣着て…

ザ・クイズショウ

回を増すごとに「これ無理もう無理、こんなクイズ番組実際放送できるわけないじゃん」という展開でしたが、もう、野暮だよね、突き抜けた。。。。。でも嫌いじゃ、ないんだぜ! その点さえ抜くと、話はやっぱり面白いと思うので、毎週待ち切れずそわそわしなが…

昨日はおたんじょうびさまだったので

ケーキを買って食べました。 ニノ、おめでとう! って言って食べたんですが、言えば良いってもんじゃないですね。 しかし26歳なのかーと思うと不思議な感じがします。この人の自由にふるまうようでいて人を見ていて、でもやっぱり自分のしたいようにしていそ…