ザ・クイズショウ

回を増すごとに「これ無理もう無理、こんなクイズ番組実際放送できるわけないじゃん」という展開でしたが、もう、野暮だよね、突き抜けた。。。。。でも嫌いじゃ、ないんだぜ!
その点さえ抜くと、話はやっぱり面白いと思うので、毎週待ち切れずそわそわしながら観ています。

しかし前回分(神山悟ゲスト回)を見て一番感じたことは、MC KAMIYAMAのドリームチャンスダンスの可愛さは異常。今回本間が踊って痛感しました、というか、本間の場合普通に振り切れちゃってる人なので怖い。
ちなみに今のところベストは腰に手を当てて踊ってたやつ、確か5話前後だったと思います。石黒さんかホリケンどっちかがゲストの回。
回答者が冴島の回は、あの熱気に飲み込まれてまさに本間の思うがままに踊る様を見てようやくあのダンスの意味が分かりました(今迄表面的なもの=MC KMIYAMAの可愛さに気を取られていて気付けませんでした)。

それと、個人的に神山とMC KAMIYAMAの違いが表れるのが面白く感じていた説教タイムにも、別の意味*1を持たせていた事にちょっと驚いた。

それにしても真実はどうあれ、本間が哀れで、本間を見ていると冴島はもう少し反省してもいいんじゃないかと思ってしまうのは、贔屓目なのかな。まあ、その過程で本間も同じことをしているから、どうしようもないのも事実ですしね。

*1:本間が自分の罪さえ思い出せない神山が説教する姿は滑稽だ,と嘲笑うのは,今迄リアルのもの(別のテレビ番組や流行りもの)を散々皮肉や嫌味で笑いに変えていた番組の構成と相まって最大限に皮肉が利いていたと思います.