2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラした日々

ゴールデン・デイズ 第7巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る表紙が堪らなくステキな新刊ですけど、まだまだ光也受難の回。 でもあの殺…

正月休み

ひゃっほう連休!やったね!仕事終わらなかったけど!!全然時間足りてないけど!!! 休みは休みです。いいんだ仕方ない、というか年明けの自分に苦労を押し付けたら良いじゃないと言う話で飲み会が盛り上がりました。 こたつでごろごろ、布団でゴロゴロ最高です…

あの向こうに見えるのが

秋のミステリーフェアをひとりでまだまだ続けるつもりで『暗黒館の殺人』を読んでいます。長いよこれ!!2巻まで読み終えたんですが、そういえば綾辻行人の文章ってこんな感じだった……と思いだすのに1巻かかりました。私は良くも悪くも探偵小説的な文体なの…

ローテンション

たまにはギアを落としてローで行こうと思ったんですが失敗してエンストした感じですが土曜出勤なんだぜ今週……。 周りから「話しかけても無駄なのによく話すよねぇ」と言われながらも気合いで話しかけまくっていた相手がいるんですが、1日話さなかっただけで…

泣くといえば

泣くといえば、ダブルオーでティエリア先生が泣いてらして、きゅんっときました。高河ゆんの絵が好み!という事で前作より気合入れて見てるんですが、こうしてみると、種は批判あれど視聴者を引き寄せる力は抜群だったことと、それとガンダムがおしなべて格…

輝いた日々

ゴールデンデイズの最終回を立ち読みで読むとかいう暴挙をかました自分を殴り飛ばしたい。泣いたじゃないか(さすがに危ないと思った瞬間閉じて外出たけど)。 流れとしてははじめからこの着地点が見えていたのだけれど、それでもどうしようもない悲しみと寂し…

おっとりとまったりとのんびりと

ところで私は、特に必要性がなければ業後はさっさと帰りたいんですが、世の中にはそうじゃない人もいるので最近驚きます。というか、これがMってやつかと思います。働いてる自分の辛さがいい、なかなか帰れない自分可哀そうで笑える、みたいな。ちょっと言…

せっかくなので

モスバーガーを食べてから病院に行くんだぜ! と、本来の予定からはずれた時間軸で粋がってます。眠くて朝寝坊したので、いいとも見ながら洗濯。せっかくの休みなのに!