ローテンション

たまにはギアを落としてローで行こうと思ったんですが失敗してエンストした感じですが土曜出勤なんだぜ今週……。
周りから「話しかけても無駄なのによく話すよねぇ」と言われながらも気合いで話しかけまくっていた相手がいるんですが、1日話さなかっただけでお互い人見知りしたんだぜ……。
何ていいますか、語尾に「だぜ」ってつけてれば話が軽くなると信じてます。

実際は人見知り、とはちょっと違うんですが(だってさすがにあってひと月とかではない)、でも大分ぎこちない関係になれました!わお!でもそういうときの方が、相手がちょっと下に出てくれるからつけあがっちゃうんだぜ!嘘、下に立たれることに慣れてないので私もぎこちない!いい年した大人の築く関係ではないですよね。
そもそも、私もひねくれていることには割と実績を持っていますが相手もツンツンする事で定評のある人なので、その辺うまくいきません。向こうが興味ないっていうなら私も興味ないって言っちゃうもんね、興味ないっていうのはいいけど言われるのは気に食わないもんね、という大人に成りきれていない感じがしますよね。
そんな訳で、非常に子供じみた態度をとってただ今反省中です。