2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラスとバッツとクラウド

マニアクス同梱版なので、マニアクスも控えてるんですがこっちは割と重たそうなので同時進行するか迷い中です。 今週(というか明日)にはペルソナも出るし。ペルソナはMAP酔いが不安でクリアできるか自信ないんですが、サントラが欲しいので買ってしまうよう…

14代目葛葉ライドウ

ようやく葛葉ライドウ対アバドン王を始めました。期待以上の面白さについつい時間を忘れています。 ゴウトがすごい可愛いのもいい。喋る猫(元は人間だけど)が相棒っていいよね!何かの質問で「覚えていない」を選択した時の「わすれんぼうだな」で完璧にゴウ…

ドゥリームチャンス

クイズショウを思い出してはちょっとそわそわします。あの巻き舌すごいなーとかイニシアチブチブとか。

ザ・クイズショウ

面白かった!クイズの内容とか、安藤コールとかすごい悪趣味なんだけど、でもぐいぐい引き込まれてしまう。プロデューサーはこれから胃痛との戦いの日々が始まってしまうわけですね。。。 正直、元が元だけにリメイクがうまくいくか不安にも思ってたんですが…

ちっこく見られる

この間ご飯を食べに行って丼ものを頼んだところ、運んできたお店のおばちゃんに「多かったら無理しないで隣の子と食べてもいいのよ」と言われました。 そんなに量の多いところなのか!?と身構えてみるも、確かにサラリーマンが多い場所とはいえ特にふつー。…

ペルソナ4クリア

真エンディング到達しました!きっとすごい強かろう、と思って挑んだので緊張感がすごかったです。時計見たら、ラスボス戦に1時間かかってた……。RPGの醍醐味ですね。曲がまた、前作と打って変わってこちらの緊張感だとか不安感を煽る出だしでした。

出遅れ気味だけど

放置してたモンハンを先月から再開しました。一緒にやろうよーって言われたので。難しい、難しいけどゆっくり進め始めたら意外とそこそこ倒せるようになってきたので楽しくなってきました。ようやく雪山以外に行けることに。武器はとりあえず双剣。初心者向…

春のアニメとか

3月まではいろいろ面白くて、ザッピングしてみるの楽しかったんですけど、4月からのものは自分の好みではないものばっかりみたいです。深夜アニメといえば、普通こういうものなのかもなーとは思うけど。 なのでタンタンの冒険借りて見てます。タンタンは何度…

好きだとか、嫌いだとか

一千一秒の日々 (角川文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/02/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見る島本理生初体験で読んでみたんですが、程よく軽くて読みやすかったです。あとがき読む限り…

ロッテリアづいている

ロッテリア美味しいですね!ポテトが!! あと最近発売された「ほろよい」が平日に飲むのに丁度よくて毎日のように飲んでました。で、心身の疲れとともにぐったり→ちゃんと布団に入らないで寝る→むくむ、というお約束コースを辿りました。程々にする。 後は…

結局集め始めてしまった!

『ソウルイーター』面白いです。とても、ガンガンっぽいです。マンガでもマカは男前でした。そして絵の上達ぶりがよく分かります。 『荒川アンダーザブリッジ』も読み始めました。もうすっごい面白いです、好き。ちなみにこちらははじめから抜群に絵がうまい…

かわいそうな大人とかわいい子供

少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/03/11メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 61回この商品を含むブログ (102件) を見るこの作者の作品を読むのには、こちらも体力がある状態でないと持ってい…

失うという事、忘れるという事

ノスタルジア (角川文庫)作者: 埜田杳出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る喪失感も、喪失感を忘れる悲しさも、伝わっては来るのだけれどいかんせん主人公が最後ま…

荷が重すぎる

最近荷が重すぎて肩が凝りまくりです。

東京は花見だって混む

有名な場所へ花見に行ってきました! きれいだったー。思いで補正もあって、やっぱり地元の桜が一番好きなんですが、東京の桜は見せ方を考えてるなーと感心することしきり。 桜は良いものです。 ちょっと大きいけれど写真も貼ってみる。 うまく取れてないの…

あこがれの企業が

http://www.i-mezzo.net/log/2009/04/01235200.html残念です。 タークスに憧れて予備校に通ったこともあったっけ。