2009-01-01から1年間の記事一覧

FF13を遊んだよ

彼氏さんが買ったので、そのまま一緒に遊んだんですけど映像マジ半端ない。 私がPS3でヴェスペリアしかやってないせいかもしれないけれど、どこからがムービー?ってぐらいすごかった。個人的には話が進んで自由度が上がったら楽しそうな予感。奇数FFはシス…

荒垣先輩とのコミュは反則

これがなぜ男主人公にないのかと。

熱が出た

朝起きてだるいので計ったんだけど、後ちょっとでインフル疑うレベルの熱。 で、会社から帰ってきたら熱が下がってた。 この間半日。むしろなぜ熱が出たのかと。

どーせ優勝は○○なんでしょ

って、絶望先生の声で再生された。 今年のM-1みてたら。追記。 そしたらさすがに決勝はパンクブーブーで何だかホッとした。

てれってってー

P3Pを暇を見つけてのたのた進めて今ようやく夏休みです。 女性主人公のが進んでるんですけど、順平が優しいだけで何だか仲間の絆を感じるゲームになっている、だと……!?という感じです。 仲間とのコミュ楽しいです。あと、改めて遊ぶとタルンダ先輩面白いです…

白ウサギ黒ウサギ

シェリルならどっちもありかと思います。 ユニバーサルバニーが凄すぎてこれの為だけに映画館行きたい位です。アルバムも勿論ヘビロテ中なんですが、曲のコンセプト解説面白い。 そこまで凝るのかっていうぐらい徹底した曲と、どこまでも伸びていく歌声の力…

携帯から

携帯から書きこもうとしていたら何だか精神的に危うい感じのする文章になっていたでござるの巻。 しかし今の職場の、ほんのり危ない感はちょっと怖い。とか言っていると良い事ないので、前向きに考えるようにしたいけども。最近の癒しはユニバニとじょいふる…

ぽかぽかしたい

両隣が風邪。何度目だ。独り言に咳とくしゃみが追加されるわけで、つまりうるさい。こんな日はさっさと帰って布団に限る。

今月の目標はため息をつかない

仕事人間じゃない私にとって、モチベーションの維持だとか、テンションの上げ方というのはかなり大事だと改めて実感。勿論お金もその一つだけど、高給ではないので、それ以外のものがないと続かない。例えばチームの空気とか、達成感とか。取り敢えず、前の…

上着をお預かりいたします

化物語つばさキャットのネット配信を観ました! 久々に観たけれどやっぱりいいわー、面白いわー。委員長ちゃんがすっごい可愛くて、その分むららぎさんが昭和チックな顔になっていたような気がするけれど。 暦の命の恩人だからそういう対象にはみれない、と…

かぜっぴき

風邪が治りません全く。 と思っていたら生理前の不調にいつの間にか移っていたでござるの巻。 風邪薬を中断して痛み止めを飲まざるを得ない。

ましんがんとーく

仕事ですっごい納得いかない事があったんですけど、話をたくさん聞いてもらえたので明日からまた張り切りなおそうかと思います。 と思いつつもちょっとだるい。

駆け足だった

3時間あっという間だった。 というか、CMの量が半端なく感じるのは、私が日中のテレビから離れているせいなのかなぁ。宿題君も多いけど、放送時間自体が短いから気にならなかっただけかも。実験は無駄にハードルをあげられてしまった松本ブランコと櫻井塩の…

かわいいはせいぎだとすると

ハピネスPVはせいぎ。5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/10/28メディア: DVD購入: 61人 クリック: 431回この商品を含むブログ (89件) を見るミュージッククリップ集はすごくすごく観たかったので無…

へや の 法則 が みだれる!

計画的に掃除していたはずなのに肝心の机周りが汚くて泊まりに来た人に外で待ってもらうの巻。 最低だ、色んな意味で。それはさておき夢の国で夢を見てきました。 たいへん可愛かったです。 私は割と、ああいうお祭りの空気にいるだけで幸せな人間なので、ぼ…

からだ の だるさ が ぬけない!

週末から会社で熱のある顔をしている、ていうか目の下がやばい、疲れ切った人の目をしている、と言われても「ちっちゃい事はきにすんな!」ってわかちこした結果、熱が出た。 病院で薬もらってたんだけど、眠気に襲われるのがこわいという理由でトローチ以外…

ヴェスペリアさくさく

仕事で体調崩している最中なので、平日はゲームを断念する事にしました。 というわけで、パティが正式?加入した辺りまで。多分もう抜ける事はないと思うんだけど。しかしこのパティ、箱版でいなかったのが不思議なくらいメンバの盛り上げ役ですね。フレンは…

明日試験なので今日証明写真撮ってきた

そして3か月ぶりに参考書を開きました。 ダメだ、ダメすぎる。。。業務知識は積んだ、よ、と言いながら倒れ伏した同僚を観て来たので、大人しく明日はお出かけするんだという意識でいようと思います。用語がいっぱいあり過ぎて分かりません、もう。

そしてソフトは当然のように

『テイルズオブヴェスペリア』を一緒に買ってきました。 箱で出てた頃から気にはなっていたのだけれど、仲間がいまいちささらなくていたんですけど、フレンの出番増えたよー、って聞いてテンションあがる。→ケロロ出るよー、って聞いてテンションあがる。→テ…

ついに我が家にPS3が来てしまった

なんかもう、もやもやするぐらいなら思い切って買ってしまえと思って買ってきました。 どうせ連休することないんだから、旅行に出たと思えば全然いいよね。 恰好良い、良すぎて我が家にまったく馴染まない。

人とは会話してる

電話だけど。 しかも相手がちょくちょくバカにしてきます。されても仕方ない連休は過ごしているけれども。 何ていうかゲーム漬。でもこの連休が終わったら、途方もない仕事が立ちはだかっているので、これぐらいしないと乗り切れる気がしないんだ。

最近読んだ本とか

氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/10/28メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回この商品を含むブログ (574件) を見る犬はどこだ (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 20…

左目探偵見ちゃった

横山さんがお兄さん!というところに食いついてながら見してたんですが、まあ、予想通りの犯人でした。まあ、うん。。。その内連ドラになるのかなぁって思いました。

ど、ら、まー!

風っ子がドラマ祭りですよ奥さん!! わーいわーい。出来れば1話ずつは観たいなー。仕事によりけりだけど。

B型の男性とか

そういうくくりは好きくないんですけど(血液型占いを信じてないので人の血液型もよっぽどじゃないとすぐ忘れる)、自分を「B型だから、俺」っていう人はあんま得意じゃない、みたいです。

お月見

9月だと思っていた十五夜が土曜でしたの巻。 きれいだったなー。いつかススキとか団子とか用意したのんびりお月見したい。

まさかのきよ彦エンド

『懺 さよなら絶望先生』 まさかのきよ彦エンド!しかも踊った!!! 絵かき歌は大槻ケンヂとカエレ(楓)。先生来るかなーって、ちょっと期待してたけど、OAD? しかし1期も2期も終わるとしょんぼりしたけれど3期も寂しかった。 『化物語』つばさキャット ネット…

遠い空の向こうに

良い映画でした。 ただ、見ている最中に既視感を覚えたので学校の授業で見たような、と考える事数分。ブラスと混同していた事に気付きました。

米澤週間

『犬はどこだ』を読んで現在『氷菓』読書中。 終わったら『愚者のエンドロール』か『インテシミル』読みたいなー。西尾維新の化物語もポロロッカしようか判断に迷い中。文庫になったりしないかなぁ。

台湾式マッサージ

腰が、腰が、あんまりにも痛いのでマッサージに行ってきました。足つぼと下半身マッサージ。 本当は、整体に通ってきちんと治した方がいい事は分かっていつつ、費用がね。。。で、足つぼでは毎回言われるんだけど、とにかく冷えが酷いらしく、今日は開口一番…