FF13を遊んだよ

彼氏さんが買ったので、そのまま一緒に遊んだんですけど映像マジ半端ない。
私がPS3ヴェスペリアしかやってないせいかもしれないけれど、どこからがムービー?ってぐらいすごかった。

個人的には話が進んで自由度が上がったら楽しそうな予感。奇数FFはシステム重視、という昔話を予感させる戦闘で、レベルがないのも防具がないのも寂しいけれど、面白ければそれでいいと思います。
彼氏さんは古き良きFFを懐かしんで8以降遊んでなかったそうなんですが、どうもシステム以上にストーリーが合わないみたいで。説明がなさすぎる、専門用語多すぎ、スノウ周りのセリフがとにかくあれだ、とか。でもほら、ライトニング男前じゃない?進めたら面白いよ、となだめすかして序盤のボスっぽいのを倒してきました。
とりあえず飽きる前に私も買って一緒に遊ぶ。