2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛小説と映画原作

最近本ばっか買ってる気がします。でも服買ったって特に誰かにみられてるとかないんだもん(制服ばっかきてる最近)。いや別に誰かに見てもらいたくて買っているわけではないのだけれど、ここ最近本気で私服で要る時間が短いので(部屋着のぞく)、あんま着ない…

サヤエンドウが流れてる

ニュースの。いいですよね、曲調がすごい好み。 なのでワンピースの映画も観たくなってきた。マンガもアニメも殆ど見た事がないのに。そのお金でシングル買ったらいいんじゃないのって思うんだけど、なかなかシングルは……。 と、ぼやぼやしていると、弟が不…

爽快感

『ブレイド3』を観ました。付き合いで見たんですが、相変わらず小気味よく進むので観終わるとスッキリします。敵の殆どが灰になって消えるので、実は生きてましたーとかもないし。一番好きなのは、あの味方の女性が囮になって駅で戦うところ。

野球を楽しむ方法

自分でも『大きく振りかぶって』と『バッテリー』を楽しめるのに高校野球もプロ野球もあんまし興味ないのって、変だって思います。変だけど、やっぱり特に知り合いも居ないというか、自分の母校の野球部にちっともいい思い出持ってないので、どっちかという…

エッセイ集

謎は解ける方が魅力的 有栖川有栖エッセイ集作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る買ってしまった。エッセイ集買う前に『モロッコ水晶の謎』読むべきじゃないのって…

バイト一時間前に起きるとか

ぶっちゃけありえなーい。という訳で、すんごいドタバタしながら何とか間に合いましたよ。私の体力もまだまだ捨てた物じゃないな、と。思ったのも束の間、帰って本読んでたら気持ち悪くなるぐらい眠くなりました。つか、食欲もがた落ちだしなぁ……生活見直さ…

さーやーえんどー

サヤエンドウのすじを取るのが好きです。 でなくて。NEWSのサヤエンドウ、何か耳に残る。リズムが好きです。一度フルで聴いてみたい。ただ、そろそろニュースとカトゥーンの声の聞き分けに困り始めてきましたよ。嵐は愛、関ジャニは曲で分かる*1んですけども…

明日は温泉かぁ

とか思っていたらバイトでしたよ。すっかり忘れてた。こういう事を忘れるとすごいへこむんですが。早く寝よう。

エラリィ・クイーン

国名シリーズを弟が集めてるので、書店で見ながらこれは持ってるのか、どうなのかと確認していたんですけれど、自分が意外と読んでたという事実。ちょっと驚いた。でももっと驚いたのは、『ニッポン樫鳥の謎』をずっと読んでいないと思っていてあらすじを眺…

レベル上げが楽しいんじゃん

色んな確率を算出していく番組で、珍しく自分の知ってる用語が出てくるのでなんか新鮮だった。モンテカルロ、モンテカルロー(語感が気に入った)。 そこで次長課長の井上に彼女が出来る確率、ってのがやってたんだけどすごかった。あの人、あんな格好良い顔し…

ウォレスとグルミットの最新作を字幕で見たい

字幕ったら字幕。普段は吹き替え画面に集中できるから便利じゃないとか言う私ですが今回は譲れないよ。『ナイトメアビフォアクリスマス』のリマスタ版を観に行って吹き替えだったときのガッカリ感は今でも忘れない。そんな訳で絶対字幕版が見たいんですが、…

アンフェアなのは誰か

最初の瀬崎の事件で3週も引っ張ろうと決めた誰か。 面白かったんだけど、雪平格好良かったんだけど、こう、最初から最後まで犯人も動機も分かり易すぎてそんなに長い時間をかけない方が面白かったんじゃないかと。 とか言いながら、最終回見てちょっと泣きそ…

音楽は洋楽しかきかないよ

そう言われても「へえ」としか言い様がないです。 洋楽しか聞かなくても良いので、私が聴いた洋楽に対して「そいつはレッドツェッペリンのパクリだね」とか「あんなのちゃらいね」とか言うのだけ止めていただけたらと思うよ。言いたい事は分かる、分かるよ、…

何となくメモ

4月に出るので欲しい本の一つに『月光ゲーム』があるんですが忘れそうなので書いておく。月光ゲーム、コミックスで出ますよ。小説は案の定何度も読み返してるのでこれはもうファン心理で買いますよ。でも小説になってない有栖川氏原作の短編が収録される辺り…

収集癖

収集癖願望はありますが、収集癖はない事に気付きました。ガチャポンとか、食玩とか、収集癖に結びつきそうなものに手を出すくせに大体一つ買うと満足します。面倒になるとも言うんですが。唯一頑張ったのはペプシのマリオシール。これだけ、家に4種類ありま…

弟が吐いてます

飲みすぎです。どうみても。だからどうも寝にいけないわけであります!となりで吐かれちゃ寝るに寝れねぇぜ!ってわけで居間にいるのであります軍曹殿っ! ……流行に便乗してみた……ってその軽さは何だ貴様!流行に乗れば若者に見えるとでも思ったかこのグズめ…

宮田先生が格好良過ぎる

弟が絶賛プレイ中のSIRENですが、どうにもこうにも宮田先生が素敵過ぎる。恩田理沙が宮田・牧野に危険を知らせるイベント終了後の宮田デモ、素敵過ぎます。そして求道士様、ヘタレ過ぎます。 棒を持っていたとき、いよいよ!?と期待したんですが、どうみても…

水分を沢山取ります

ので、旅行に行くと大抵友達に呆れられる。とにかく水とかお茶を飲んでて、枕元に置いておくペットボトルも寝る前に……というぐらい。そしていよいよ言われる一言も 「そんなに喉渇くなら、もっとこまめに水分補給すればいいんじゃないの?」 と皆口を揃えて…

やっぱり

今の髪型の松本さんは私の好みのど真ん中です。ハートが砂糖菓子で打ち抜かれた気分になります(リリカル)。言動にはいつだってハートが痺れるんですけど(痺れ方にも色々ある)。髪型で左右されるのかよとか言われますけど、嵐5人の中で黒髪ストレートの魅力を…

活字倶楽部

活字倶楽部なる本を古本屋で立ち読みしてきました。これ、推理作家の名前が大きく載っていたりして目にはつくんですけど、ぱらぱらめくるとなかなか読む気が起きなかったんですね。でも、でも目に留まった「有栖川有栖」の名前……というわけで、開いたんです…

シフト表貰った

安堵半分不安半分みたいな事になってた。お昼のシフトとか、遅刻せずにいけるかどうか……そして寝不足でお釣り間違えたりするんじゃないかと。あれ、不安のが多くないか。 で、マニキュアとアクセサリがどの辺まで許されるか分からず、暫く遠ざかってます。春…

見始めてしまったのが

始まりでして。もう寝る準備万端だったのに『安楽椅子探偵解決編』見てしまった……ビデオも録っているのに、明日用事あるのに!! という事でもう寝るんですけれども、簡単に感想。 前回は何度も見返して一応犯人当てて、推理は一個だけポイント外してしまった…

サイレン

弟が『SIREN』をプレイ中なんですが、ものっそ怖いこれ。見てるだけなのにな! 新作の2ではもうちょっと戦えるらしいんですが、とにかく基本丸腰のこのゲーム。バイオやサイレントヒルで弾薬が切れたときの状態が基本。特に、牧野という求道士のパートはた…

MPは回復した気がする

買っちゃった、買っちゃったよポーション。既にネットで評判はたくさん見かけたんですけども、買わずにはいられない。しかもプレミアムなんたらも買いました。も、とかそういう細かいところは気にしない方がいいと思う。 で、早速飲んでみたんですけども。 …

チロルチョコパン

コンビニで見つけてついつい2種類買っちゃいました。コーヒーときなこ。きなこもちは、大好きなのですぐ決まったんですけど後一つは結構迷った……。まあ、一つ105円なのでもっとまとめて買えよって話なんですけど、賞味期限とか考えると2つが妥当だったんです…

恋愛占いをやってみました

決して不器用じゃない、と自分では思ってますこんばんは。 でも割と、雑かな、っては思ってます。間違いなくそれが怪我の原因で、ちなみに部屋が片付かない原因もその辺にあると思います。 そんな私ですが、恋愛占いでは予想外の結果を迎えました。とりあえ…

関係ないけど手に怪我しました

マンガでも小説でも、基本的には自分が面白いと思っているからシリーズ物でも集めたりするんだと思うんですが、それが人に「面白いのない?」って聞かれた時に言えるかどうか、というのとはまた別だと思います。オススメするのが好きじゃないというのは除い…

流行ればいいなぁと思う事

大正浪漫みたいなファッションがはやればいいなぁ、と思います。それってどんなの、って聞かれたら困るんだけど。でもなんか、袴とか着て歩いているのを見ると、袴はやんないかなーとか思う自分が居ます。自分ひとりで袴着て外歩く度胸はないので、今のフリ…

再読、積読

有栖川有栖『絶叫城殺人事件』を読み返すくせに、あさのあつこ『バッテリー4』を未だに読んでいない自分が居る。面白いのだけれど、読むのにとんでもなく気合がいる、ので。 その再読した『絶叫城〜』は表題作が何度読んでも秀逸で、ゾクッとします。始めて…

怒られっぱなしという事もないけれど

褒められると反応に困る自分がいて、「いやぁ、そんなー」とか「ありがと!」とか上手く言えなくてですね、うん……。お世辞だって分かってる自分と、意外と素直に受け止めてしまう自分と、ただただビックリする自分がパニックを起こしている気がします。5:…