宮田先生が格好良過ぎる

弟が絶賛プレイ中のSIRENですが、どうにもこうにも宮田先生が素敵過ぎる。恩田理沙が宮田・牧野に危険を知らせるイベント終了後の宮田デモ、素敵過ぎます。そして求道士様、ヘタレ過ぎます。
棒を持っていたとき、いよいよ!?と期待したんですが、どうみても宮田先生の引き立て役でした。理沙の驚いた顔は、姉が襲い掛かってきた事への驚愕と言うより、求道士様が姉(屍人)とのにらみ合いにあっさり負けた上に俯いてしまった事への驚きが前面に現れていたように思います。いつか活躍するんですかね、求道士様。
理沙ちゃんも宮田先生しか見てません。求道士様と理沙ちゃんというペアが出来てますが、もしこの二人で行動する事があったら理沙ちゃん主体だろうなぁ、と弟と意見の一致。
理沙「来い」(先頭を歩きながら)「隠れろ」(武器を構えて)「逃げろ」(自分を囮にして)
そこまで話して気付いた一番の問題点は理沙ちゃんは弱いながらも傘と言う武器を持って戦えるが、求道士様は木の棒を持っても一度も攻撃できないという点。そして、ほんの些細な事ではありますが宮田先生とは双子なので身体能力が酷似しているところも、ヘタレ度をあげてます(体頑丈だし足も速いし行動も早い、けどヘタレ)。
ちなみに、弟が視界ジャックしているときやけに大人しい屍人がいる??と不思議がっていたら宮田先生の視界だったという。この双子、会話も面白いです。