2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラララランデブーってすごい楽しそうな響きになるね語感的な意味で

春は何だかあれもこれもあってわくわくするぞ!っていう気分で見てます。でも冬はレールガンとひだまりがあったので満足している。 デュララララ できるだけ毎週観るようにしているけれど金曜深夜って難しいよね。うざやが楽しくて仕方ないのと、新羅とセル…

藤祭りを忘れない事が最近の目標

相変わらず腰痛とむくみと冷え症がひどいんですが、生理痛だけは軽くなってきた模様。肝油と生姜湯と足つぼのどれかが効いたのかもしれない。どれかは分からない。

ゲームもまとめてみる

ただまとめられるほど本数遊んでないのでさらっと。 『KH/Birth by sleep』は期待以上で早く次回作が遊びたい。システムははじめ複雑で面倒そうな印象を受けたけれど、思ったよりは考え込まずに済んで、ストーリーを追うだけなら強そうなものを付けてくだけ…

年度まとめとかしてみる

年末に振り返ってみたかったけどできなかったので年度に覚えてる限りしてみようかなーとか。 印象に残った本をいくつか。 小説編 『夏期限定トロピカルパフェ事件』『秋期限定栗きんとん事件(上下)』 米澤穂信『春期限定〜』の時はいまいち小山内さんと小鳩…

トラブルメイカー

春と言うと櫻井翔を思い出して、そこからさらに桜のペイントをしたジーンズを買ったんだよという話をする松本潤を思い出します。確かウインクアップの記事だった気がする。 ちなみに櫻井さんを思い出すのは櫻でなくて、ドラマもCMも曲も、春リリースの物っ…

桜吹雪

桜を眺めるのが好きで、カメラ片手(今は携帯だけど)にうろうろ散歩しているととても穏やかな気持ちになれる。 日本人(とくに江戸の人)が桜好きでたくさん植えてくれたおかげかと思うと、その点では東京いいやつ!って思う。