ゲームもまとめてみる

ただまとめられるほど本数遊んでないのでさらっと。
『KH/Birth by sleep』は期待以上で早く次回作が遊びたい。システムははじめ複雑で面倒そうな印象を受けたけれど、思ったよりは考え込まずに済んで、ストーリーを追うだけなら強そうなものを付けてくだけでも割と行ける、というのは良いバランス。やり込み始めるとそれはそれではまれるし。キャラクターも3人きっちり個性が立っているし。


ペルソナ3ポータブル』何度目だP3の、ポータブル版。「女の子が主人公って、新しいよね」の宣伝通り新鮮で楽しかった。皆ハム子に優しいのな、キタローで遊んだ身としては寂しくもありつつ、「いやこれはifの物語なのだからキタローとハム子は表裏一体」とか思ってやり過ごしたりしています。SEESメンバ全員とコミュ持ちたいよ、望月とコミュ築きたいよキタローだって!
戦闘の難易度はちょっと上がったかも?多分モナド解放の条件が変わったからそう感じただけだと思うけど(あとミックスレイドの変更)。ペルソナ4も、フェス、出ないかなー。


『勇者のくせに生意気だ』体験版のみだけど、これすごく、面白いです。。。ただクリアできる気がしないから購入をためらっているという情けなさ。生粋のRPGプレイヤーなんです。3Dの体験版もさっそく遊んだけれど、水、いいじゃない。。。


テイルズオブヴェスペリア』面白いとか言いつつ、途中で止まっている。やっぱり据え置き機は仕事が忙しくなるとどうしても止まっちゃうんだよなぁ。それでもPSPやDSが盛り上がるまでは据え置き機で翌日仕事があっても夜中まで、なんてやってたわけだから、ひどいよね。フレンが正式加入したら本気出す。戦闘は楽しいけれど、個人的にはアビスのシステムの方が好き。


ディシディアファイナルファンタジー』バッツの魅力を再発見。というか、こうして見ると5は牧歌的だなぁ。エクスデス先生にはお世話になりました。まさかのアクションで戸惑いはしたものの、コスモス勢はアクション不慣れでもなんとか行けるレベルなので、相変わらずバランス感覚はいいスクエニ。それと589を組み合わせた人は表彰レベル。個人的に。


相変わらずRPG一辺倒な私ですが、それでもゆうなまは面白い。あとは彼氏の家で散々遊んでるマリオカートは、やっぱり鉄板だと再認識。FF13は買うタイミングを逃しているのでヴェルサスと合わせて買いたい。