2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局観てる

何だかんだいいながら、テレビをつけてやっていたら観ている感じです。まあ、うん、結局ドラマって早すぎるよね、時間が。クイズショウ(土曜日)と名探偵の掟(夜中)しかろくに見れてない。 とはいえ、毎週欠かさず見ているものはなくなったけど。「シャングリ…

クイーンと北村薫

『ニッポン硬貨の謎』を読んでます。 北村さんの文章はするすると頭に入ってくる感じがして、気づくと読み耽ってしまいます。今回はもしもクイーンが小説のままの設定で日本に来て小説を書いたらという体で書かれた小説を翻訳した体で、時々頭がこんがらがる…

あまおと

雨で足元が濡れるのは困りますが、夜に雨がざあざ降っているとゆっくり眠れそうなのでちょっと嬉しい。

ザ・クイズショウ

ドリームチャンスで踊るMC KMIYAMAの可愛さが回を増すごとに上がっている、恐ろしい子……!特に今回の腰に手を当てちゃうところとか凶悪に可愛い。櫻井翔に対してここまで可愛いと思ったの初めてじゃないかと思ったんですが、藤堂(天国に一番近い男)の時も同…

ミスターブレイン

気になって観たんですけど、途中でクイズショウの時間になったのでそこまで。爆破テロの電話、ボイスチェンジャー掛かっててもユースケ・サンタマリアだと思ったら正解でした。あの最後のほうのちょっとだるっとした喋り方とか、特徴的ですよね。 話の展開は…

最近映画もブーム

人に誘われたり、自分から行ったりで映画館で映画を見る機会がちょっと増えました。といっても二月で3本だから、多くはないけど。 特に、グラントリノは観に行きたかったし、観に行ってよかった映画でした。本当に良い映画で、その良さを言葉にできないのが…

マカロンブーム

お菓子にはあまり興味ないですけど、マカロンは美味しい。マカロンはいい。 ファミマのマカロンも好き。洋菓子屋さんのマカロンもおいしいけど、このマカロンもいい。私がマカロンの皮に求めるものが、カルメ焼きに似てるところとかだからかもだけど。

ザ・クイズショウ5話

今回のフラッシュバックでは、切りつけられて倒れているところを神山が見ている、というようなもので、友部もフルネームを覚えていたりと結構な繋がりはありそうなものの、思い出すまでに時間が空いていたり思い出した時の反応も割と普通。ということは、や…

バーサスと宿題くん

宿題君は久々にばか全開でしたね!あの、小倉さんの斜に構えた司会進行と山ちゃんの突っ込みも相まって、とてもカオスでした。 今ピークのアイドルがする姿としては、ギリギリアウトですよね! これがCとかDの頃だと当たり前だったんだから嵐とスタッフすご…

マリオ!

アラシちゃんの展開こそが衝撃の結末。 何ていうか、あれだけドラマ出演中の二人に頑張らせておいてあの放送時間は勿体ないっていうか、色んな企画をごちゃごちゃさせてて普通にバカっぽいなーって思いました。 世界のおもしろ映像を放送しなきゃ視聴率取れ…

休日に限って

天気があんまりよくない気がする。

もっと豊かな表現力がほしい

友達に誘われて会社帰りにKAT-TUNのコンサートに行ってきました。コンサート久しぶりすぎて、特効に驚きまくってしまった。。。 曲はあまり知らないんですが、ノリのいい曲が多いので、曲を聴いているだけでも結構楽しかったです。カップリング曲もだいぶ激…

さわやか

程よく暖かくて風が涼しい今の季節が一番好きかも知れません。外でご飯食べるとおいしいだろうなー。

バッツが可愛くて仕方ない

ディシディアも進めてます。 で、満を持してバッツ編を進めたんですが、まあ、今回の5組はお祭りだと聞いてちょっと浮かれてやってきちゃったんだと思う事にしています。 お祭りだわっしょいスコールとジタンイイ奴ひゃっほう、とはしゃいでたら、いつもはし…

ペルソナー!

ペルソナを黙々と進めてます。意外と酔わない。でも迷う。あんな親切なMAPがあるというのにこの体たらく! 戦闘が結構難度高くて悩んでます。弟のを見てるばっかりだったので、掛け声とかは覚えてるんですけどね。 全体としては、昔からのファンと、P3や4を…

スマイルも観ました

ビト可愛いなーとか、思う事には思うんですが、やっぱりこれからどんどん暗くなりますよ、まだまだですよ!という展開が苦手です。青の時代とか、若葉の頃を思い出すので、学生時代だったら見続けたろうなと思います。 あれも主人公は本当は素直で純粋で優し…

ザ・クイズショウ

スタッフの日常とか、局長とのやり取りとかが多かった今回、散漫な終わり方にならないといいなと思いました。 こんな番組誰も出たがらないとか、毎週こんなことしてたら週刊誌に書かれちゃうとか、確かにリアリティとしては大事ですけど、それを言い出したら…

ぷりんしぇいく

ファミマのとろーりとした飲むプリンが美味しかったです。もうほとんどプリン。 プリン飲みながらぼんやりしていたら休日が終わりました。悲しすぎる。

ザ・クイズショウのおかしさ加減が面白い

毎週熱心にみてるんですが、このドラマの櫻井さんの演技が好きです。 初回は司会者櫻井に成りきればおのずとMC KAMIYAMA(司会者)になれるものなぁ、という認識で見てましたが。回を重ねるごとに司会者櫻井≠MC KAMIYAMAと、当たり前のことではあるんですが、…

お母さんのにおいとおばあちゃんのにおい

翔潤好きとしては、おばあちゃんのにおいの櫻井さん*1とお母さんのにおいの潤君に喜んでおくべきかな、って思います。二人とも可愛い。 しかし松本さんから女の子のにおいがするって、あややは、ほんますごい子や……! 使っているシャンプーとか石鹸の匂いな…

末っ子可愛いよ末っ子

アラシちゃんは、ゲーム大会が好評だという事を、知っていたというのかーっ!! なおタチが悪くなりましたね。 前半見切ってお風呂入って正解だったなー。世界の面白ニュースとか好きな方だけど、それなら、まる見えか仰天ニュースの方が面白いですよね断然。…

アンチョビ美味しい

安売りしていたのでアンチョビでパスタにしました。自分で使うの初めてだったんですが、お手軽ー。付け合わせにキャベツサラダも付けてヘルシー。こんな食生活を継続することが今月の目標です。とてもひくい。

田舎とかどこにでもある

久しぶりにはてなを覗いていたら田舎話で盛り上がってたんですが、田舎出身で現在都会の私にはうまく言えないけどもやもやしました。イライラもしてるかもしれません。*1確かに田舎にいた間、閉塞感を感じることもあったし、情報量の少なさとか鮮度のなさは…

ゆっくりのんびり

地元に帰ってゆったり過ごしてきました。北の方なので、花も東京よりひと月ぐらい遅めで、藤の花もたくさん見てきました。朝起きて、19〜21時までの間に夜ご飯を食べて、1時半には寝る、という夢のような生活をしてきました。毎日お酒飲んでお腹いっぱい食べ…

今後とも、よろしく

ライドウはちまちま進めてます。こないだ初めて説教部屋行きになったんですが何あれちょう怖い。怖すぎる。この、倒れた者に鞭打つ感じ。

PSPバンザイ

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見るペルソナ - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/…

『犬神博士』を読んでるんですが、方言難しい。昔の言い回し+方言を読んでいると古典の時間を思い出します。しかし夢野作品の長編を読むのは初めてなので楽しく読んでいます。

久しぶりに公園の椅子に腰かけた

東京ではもう、藤の花のピークが過ぎてしまっているらしい事に昨日気づいて愕然としました。 地元と花の時期がずれているってのもあるけれど、季節の変化に気づけないぐらいいっぱいいっぱいになっていたことがショックです。そりゃ白髪(まだ若白髪って言わ…