バッツが可愛くて仕方ない

ディシディアも進めてます。
で、満を持してバッツ編を進めたんですが、まあ、今回の5組はお祭りだと聞いてちょっと浮かれてやってきちゃったんだと思う事にしています。
お祭りだわっしょいスコールとジタンイイ奴ひゃっほう、とはしゃいでたら、いつもはしないようなポカしちゃったりジタン危ない目にあわせちゃって「何やってんだ、浮かれすぎてたいつもの自分を思い出せよ全く」と反省してあの真剣モード。と解釈しています、これだから原作好きは困りますよね!

もちろんあの豪華な服も、レナやクルルに「せっかくの晴れ舞台なんだからそのいかにも村出身です、みたいな恰好はやめましょうよ。だって皆おしゃれな格好しているじゃない!」と言われて用意されたに違いないと思います。ファリスは同情しながらも面白そうに眺めてるたぶん。
というような妄想をしているだけでも飽きません。楽しい。
それとAP攻撃でクラウド→スコールのまねをしていることに最近気づきました。可愛い。可愛いけど、あの大きな剣とガンブレードの二刀流をするところとか、ぎょっとしますよね。あんな細い体して!伊達にジョブマスターしてないですよね、格好良い。アナザーフォームはドット準拠のバッツだったらいいのになーと思いつつ、思いっきり天野絵バッツというのも珍しいので、たまに遊びます。

スコール、ジタン、バッツという組み合わせも楽しそうでいいなー。ジタンとバッツがわいわい騒いで、スコールも満更でもなさそうなところとか。3人の中で一番原作準拠なのはジタンですが、ジタンはすばやくて扱いやすいのがいいですね。ストーリーは本人が実際割とできた大人なので周りがバタバタするぐらいしかない感じで、クジャがとても変態でした。これは原作以上。


あとはクラウド編とセシル編もクリアしましたが、何ていうか、こう、耽美でした。クライシスコア以降、まともにしてればセフィロスいいやつと思っているので、今回のセフィロスはいいセフィロス、と思います。クラウドは初心者でも簡単に強くなれる魅惑のキャラでした。
セシル編は、セシルとゴルベーザという悩む二人を目の前に兄弟愛と簡単に片づけたエクスデスの豪快さに乾杯。それでいいと思います。
それより何より、フリオニールがとても、肉彦先輩でした。。。あの性格、あの格好、そして声。のばらしか印象なかったんですが、ちょっとフリオニールが好きになりました。