2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バッグ

夏用のバッグが欲しいんですが、なかなかいいのが見つかりません。デザインが好きなのは幾つかあるんですが、そのどれもがA4のファイルが入らないのでアウトです。最近はもう、そんなにA4に拘らなくてもいいような受講状況なんですが、やっぱり小さいと落ち…

右利きですが

左手が浮腫んでる気がします。蕁麻疹のせいかとも思うんですが(それ以外原因が思いつかない)、蕁麻疹そのものはほぼ完治いたしました。何となくでこぼこは残っているんですが、本人と言われてよーっく見た人しか気づかない程度。……勝った、気がするけれど昨…

レタス・フライを読んでる最中

メフィストとかジャーロではなく、文藝春秋に載っていそうな印象を受けます。西之園嬢の出てくる短編になればまたカラーが変わるのだろうけれど。 この闇と光 (角川文庫)作者: 服部まゆみ,鈴木一誌出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/08/24メディア: 文…

ノーセンキュウ

何故か手に蕁麻疹らしき物が出て病院に行きました。正直これアレルギだったらマジやばくね、と内心キョドっていたのですが「大丈夫に決まってんじゃん(見下し)」と言われたので平静を装って医者と対面しました。 結果、原因不明だけれど数日中には治るって事…

Mステ見たんですが

山下氏超かわいい……。も、ムリムリ。男前だけど可愛いってのに弱いんだ私は。その上黒髪にとっても弱いんだ。なので過去の映像を見返す気はなく*1、けれども今週のMステはもう一度見返したく思います。黒髪って多分、ファンの人には評判が悪そうなのでドラマ…

ブックレビュ見ているんですが

新井素子頑張れ、負けるな。 両脇の奴らが偉そうで小馬鹿にしている感じが漂ってるので。見ていて嫌な感じー、でした。

足の疲れが取れません

雑誌に載ってたリンパマッサージやってるんですが、すごい。足の裏ゴリゴリ言う。暫くやってると取れるので、これが疲れてるって事なのかなぁと思いながらゴリゴリしてます。

そろそろ年表欲しくなってきた

レタス・フライ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/11メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (209件) を見る久々の森博嗣。

いい日光のせいか

最近しょっちゅう皮がむけます。手は本当酷い。その内手袋しないといけないかもしれないとか思うんですが、汗かきなのでそんな事したら余計悪化するので、困った。足は、何かもぞもぞすると思って触っていると、いつの間にか出来ていた水ぶくれとかマメがい…

嫌われ松子の一生、ってタイトルはすごいインパクトだった

記憶が確かならこの『嫌われ松子の一生』って本が出た頃それはもう、松本さん大好きな高校生だったので(今も好きだけれど若さも相まって勢いが全然違う)やたらタイトルだけ印象深かったです。その時は暗くて救い様のない話なんだと思ってました。実際、泣い…

世間話から遠ざかっています

友達と会う機会がぐぐぐーっと減って、友達との会話なんて一週間に一回あったらいい方です。何このメンタルな引きこもり状態。友達と遊びたいです……とほー。

これからバイトです

暑いです。まだ春なのに。春なのに夏日。

発芽1日目

植えてから約2週間、芽が出ました。似たような物が種を植えた場所から生えているので、雑草ではない筈。

花とゆめ

今号の話をしてるので隠しときます。 アホほどテンションが高いので、何となく読むとかなりの温度差を感じちゃうような感じです。

久しぶりに

ぐーすか寝ました。寝ても寝たりない……今の季節ってホント眠るのに向いてる。気が緩むとすぐ寝ます。

藤木直人と谷原章介が友達って

どんだけ格好良い二人なんだ……! 正直、谷原氏はすごいナルシストだと思うんですがそれでも、というかだからこそドラマで輝いて見えます。ああ言う顔、弱いんです。頭良さそうで、慇懃無礼そうな感じ。

どうしよう可愛いよ嵐

Mステも音楽戦士も見ましたっ、もー何で松本さんの顔はあんなに綺麗なのかとか、二宮さんはあんなに男前で良いのだろうかとか、悶えてます。 しかも新曲のフリがめちゃめちゃ可愛い。 猛烈にDVD付き初回限定版が欲しくなりましたがまだ売っていますか。 5人…

足がむくみます

パンプスって苦手です。でも見た目は好きです。ああでも足がこれ以上むくむのは勘弁願いたいです。ジレンマ。

すごいよね

デスノートが最終回だって話はジャンプ読者じゃなくても知っているらしいと言う。というか親が知ってたんでさぁ。何それ。

カチューシャ

カチューシャは前髪をあげる為にあるもの、と思う自分に何だか歳を感じました。可愛いのもあるんだなぁと思いながらも手に取ったのは奥様は魔女なカチューシャ。つまり昭和テイストな感じです。米倉涼子の方じゃないですよ。

眠くてコンタクト外すのも面倒くさい

そういうわけで眠れません。おおお、ジレンマ。

何でもいいから面白い本を勧めろという人と、このぐらい読んでおけって本を並べる人

唐突ですが、「何でもいいからオススメの本教えて」という質問は困ります。面白さは人それぞれ、好みによって千差万別、だからです。しかも薦め方も難しい。特に私はミステリィばっかり読むような偏った読書癖を持っているので、どこをどうしたらネタばらし…

ホラーゲーム苦手

ものっそい怖がりなので、ホラーゲームは見るのが精一杯です。でも、『SIREN』だけはやりたい、でも怖い、上に難しい。そんなジレンマに陥っています。試しにやってみたんですが、いっちゃん最初の須田のステージで、もう、結構無理でした。そして民俗学者の…

交渉人

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (259件) を見る 観ました、面白かったです。最初の方は何と言うかすごい面白くなかった…

母の日でしたので

母親の似顔絵を描いてあげようかと思ったんですが、バイト中に試しに描いてみたところ何となく機嫌を損ねそうな具合に仕上がったのでやめました。意表をつきたくてかいたんですけど、藪を突付いて蛇は出したくないので、素直に花束と化粧品にしておきました。

しゃかしゃか

Mステを久々に見て良かった。嵐が映ってて良かった。 もー、可愛い、可愛いよ。この間雑誌の表紙になっていた松本さんを見た時は思わず「この顔は、どこの芸術家がお造りになったんです?」とか素で呟いたんですけど(危ない人)、5人になると開口一番に可愛い…

分析する事される事

人を分析するのが好きだって人がいる。それが正しい分析かどうかは関係がない。それに対して正しくないと思うよ、と分析対象に当たる人が反論してもそれは雑音になるわけである。「そのように反論すること自体が図星の証拠」ってやつだ。確かにそれはある種…

水羊羹、も好きですが菖蒲湯も好きです

頭に水がつく和菓子が好きです。味なんて関係ありません。あの、瑞々しさがいいんです。 というわけで、桜の塩漬けが乗った水饅頭を貰って食べたんですが……しょっぱいなこれ!!(まわりも桜の葉の塩漬けで巻かれていたし) でも唯一5月らしい事をしました。それ…

活字の大きさなんて関係ない

http://q.hatena.ne.jp/1146919550 バイト先で触れる機会が多くなったので、気になって読んだ質問。 回答の中の「活字が大きくて読み難い」、で思い出した事があったんです。 まったく逆の体験をしたんです。とあるライトノベルを読み終えた後、講談社文庫を…

こどもの日に見た映画

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (173件) を見る既にアニメの展開を忘れかけていたんですが、そう言えばエンヴィは竜…