2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見てたアニメいろいろ

「鉄腕バーディー DECODE:02」ナタルの休むことない攻撃と、受身のバーディー。でも時々反撃してしまってハッとする。とても勢いのある動きでドキドキするけれど切ない。 結局幼いバーディーを救ったのはナタルでした、という種明かしがあるんですが、この辺…

すくだいくん

宿題君はスペシャルを見逃しました。見逃したって言うか、まあ、仕事場で歯ぎしりしながら過ごしてたんですけど。 スペシャルライブは意地で見ました!よかった、ビリーブちょう良かったです。でもできればもっとカメラが嵐に集中してくれたら嬉しかったです…

夏目とにゃんこ先生

夏目友人帳が最終回で、来週からどうしたらいいのかおろおろするばかりです……いや早く寝ればいいだけなんだけれど。 最終話はカイの話でタイトルは『人と妖』、原作よりちょっと優しい気がするのは最後に花見のシーンがあるからかなぁと思います。少しずつ最…

ソウルイーター

レイトショー見た。 ヒーロー=マカ、ヒロイン=ソウルでした。 本当に男前すぎる。好き。

ペルソナ4ノーマルエンディング

ノーマルクリア!で今真EDに向けてテレビに籠り中。今週末再開して一気に進めちゃいたいな。 バッドエンド見たあとだとノーマルでも十分に清々しい。 ところどころわざと引っかかる個所を残してくれてはいるんですが、でも正直条件難しいですよね。攻略本な…

体調管理

体調管理がまずいです。そーとーまずいなって気持ちはあるんだけど、体がおっつかないです。気持ちがおっつかないのかもだけど。 そりゃ白髪も増えますよねーって思いました。若白髪。火村先生と同じだと思うとちょっと気が晴れるおたく心です。

本気とかいてマジと読ませるような、タイトルの付け方

書店でバイトしていた頃、「とある魔術の 禁書目録」というライトノベルを平積みした覚えはあるんですが、それを最近「とあるまじゅつの いんでっくす」と読むことを知りました。うまく言えないんですが、とてもライトノベルらしいタイトルだなぁと感心しま…

ラインバレルの最終回が熱かった

考えるな感じろ! という最終回でした。王道なので一旦不利になる→皆の力を浩一に!!→撃破→城崎も他の皆も生還!やったね!という展開でした。 ベタだけど、ロボット物はベタでも熱くて勢いがあって格好良ければ良いって思っているので満足な最終回です。ま…

連休万歳

今の場所に越してきて2年経って初めて古着屋が古着屋でなく、ジーンズショップだったという事を知りました。しかも安い可愛い!久々に会社に着てける云々じゃなくただ着たいから買うって買い物ができた気がする。もっと早く入っているべきだった!

最近アニメをよく見ます

一時期ドラマをやってる時間帯に全く帰れないという生活が続き、自然と深夜のテレビを→バラエティか音楽かアニメを見る比率が増えていきました。で、最近は毎週毎日じゃないにせよ、週に1〜2回はドラマが見られるようになったんですが、やっぱり癖が抜けずに…

ちゃーん

テレビをつけたら「あ、そうか今日アラシちゃんか!」って思ったんです。 でもテレビに映っていたのは野球特番だったんです。 でもでも嵐もいるんです。いやいいんだけどさ、野球特番で。だったら多忙なアラシちゃんを生放送にわざわざ呼ぶなよって思う私は…

送別会

異動してきたばかりで誰かの送別会に参加するのはドキドキするなぁ。職業柄、異動はもちろん退職も多いんで、驚きはあんまりなくなってきたんだけどやっぱり楽しく話していた人とお別れするのは寂しいものです。

春といえばドラえもん

ドラえもんの心に残るお話30、がやってたので見てるんですが、こうして見てるといいなードラえもんって思います。 きこりの泉は本当面白いです。バイバインは小さい頃に見た方(声変わる前)のが怖かったような。しんちゃん程じゃないけど!それにしてもドラえ…

ヤッターマン

ヤッターマン見てきました、ヤッターマンていうかもうドロンジョ様の映画でした!面白かった!下ネタ凄まじかった!

あらしいろいろ

それにしても「魔王」に「歌のおにいさん」で大野さんの凄さを今さらですが感じています。舞台はウエストサイドしか見たことがなかったので。*1 本当、ほんの数か月前まで確かにあの腹黒だけど線の細い成瀬だったのに、今はガラは悪いけれどイイ奴健太。この…

神の雫も最終回

最後まで田辺誠一は良かったです。あの振り向いて笑顔!これがクーデレですね、理解しました。雫に「兄さん」って呼ばれて喜びすぎだと思います、可愛い。そしてまさかの婚約者との結婚でとんだ天然なんじゃないかと思いました。それさえも可愛い。そして予…

うたおに!最終回おわったよー。

歌のおにいさん。最終回は無事に見られました。いやー面白かったです!予定調和で大団円、っていうエンディングがらしくてとてもよかったです。 茜ともまさかの決別でスッキリです。そりゃいくらプロデューサーの陰謀だとはいえど、説明もなしに健太を切り捨…

ショートカットのようなもの

美容院で髪を切ってもらって、春らしくスッキリ。 髪の量が多いし、色もほんっとに真っ黒で重たく見えるので、いつもはトップも梳いてもらったりしてたんですが、今回は伸びたままで毛先だけ整えてもらう。顔が丸いんで、余計丸々するかなーと不安もあったの…

ちょうのうりょくあります

最近松本さんがふわふわしていて可愛いですね!末っ子っぽい。マーベラスでやらかしたワインについて責められて言いよどむのが可愛い。 それに反比例するかのごとく大野さんが男前。いやいつも男前だけど。 ところで親子パンカツって卵の方が高くない?安上…

ダブル

はてなでこんなニュースを見かけました。http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090307_43243.htmlすごいなー。 ちょうど絶望先生も夏目もよく見ているので、嬉しい。にゃんこ先生の人もいるので、「夏目友人帳」が評価されている感じなのかな、それも…

春の空気

少しずつ暖かくなってきて嬉しい限り。このぐらいの気候が梅雨明けまで続けばいいのになー。

編集長ナイスです

角川文庫の編集長シリーズが楽しいんですが、島本理生編集長が『ダリの繭』を選んでいて小冊子を持ち帰ってきました。選んだ理由がとても正直ですよね! 他の本も見ていたら面白そうだったのでこれを。一千一秒の日々 (角川文庫)作者: 島本理生出版社/メーカ…

休日にしたかったこと

洗濯して掃除して眼科に行って帰りにお昼を買って帰ってゲームをする。 起きたのがお昼だったので選択して眼科に行って今に至ります。ゲームはこれから掃除は明日。

神の雫がおもしろい

はじめはトライングルしか見てなかったんですが、CMで亀梨君に平手打ちをする田辺誠一を見て以来気になって、時々見てます。というか、仕事が終わらないとちょっとそわそわしちゃうぐらい楽しみにしてます。 この何となく軽い感じが気楽に見れていい感じです…

サラダばかり食べている

昼にはサラダばっかり食べてるんですが、いかんせん体が冷えます。体にいいんだか悪いんだかよく分かりません。

ななこー

12月の頭の怒涛の展開は泣いた。泣くに決まってるあんなの。動揺しすぎてバッドエンド2回見た。 でものちにライドウも控えているので、1週目はそろそろ終わるようにレベル上げがんばる予定です。真犯人とかガチボコにする@ニノミヤ

モアモア

MOREを買ったら嵐インタビューが3人も載ってて大層驚きました。相葉さんと櫻井さんの名前しか見えなかった。。。 そしたら二宮さんがちょっと不思議ちゃんで面白かったです。この人、さらっと嘘をつくのがうますぎて自分でも分んなくなる時があるんじゃなか…

コンセプトスペシャル

最近櫻井さんブームが到来しかかっていてヤッターマンとか二重で楽しみすぎてそわそわしてます。その上深田恭子とかもう、もうたまらないものがありますね! でもやっぱり、思ったんです。私は松本さんの天然っぷりには弱いなって事を。 あらゆる点で今週の…