うたおに!最終回おわったよー。

歌のおにいさん。最終回は無事に見られました。いやー面白かったです!予定調和で大団円、っていうエンディングがらしくてとてもよかったです。
茜ともまさかの決別でスッキリです。そりゃいくらプロデューサーの陰謀だとはいえど、説明もなしに健太を切り捨てたのは茜達だし、そういう事をしてでもデビューしたがったのも茜達。いくらドMな事に定評のある健太でも甘えるなって言いたくなると思います。しかし健太が茜達を思って作った曲なのに、「健太が来ないならいらないよ、ていうかあげるからお前も頑張れな」*1と返す茜さんはホンマ生粋のドSや……。
細かいところはいろいろ突っ込みがいもあるのかもしれないけれど、それでも脚本の大筋はしっかりしていて、だから楽しめたんじゃないかなぁと思っています。ファンの贔屓目かもしれないけど。
「元ロックバンドのガラの悪いニート寸前の青年が、歌のおにいさんとして周りも巻き込んで成長していく」という荒唐無稽な展開なのに、割と説得力を持っていたし、軸もぶれていなくて、だからこそコメディ部分もいきてきたのではないかと!歌のおねえさんは本当凄かった……片瀬さん凄かった。氷室王子と結婚してしまうんではないかと思います(そして楽しいミュージカル新婚生活)。

*1:意訳だけどそう間違えてはないと思ってる.