ショートカットのようなもの

美容院で髪を切ってもらって、春らしくスッキリ。
髪の量が多いし、色もほんっとに真っ黒で重たく見えるので、いつもはトップも梳いてもらったりしてたんですが、今回は伸びたままで毛先だけ整えてもらう。顔が丸いんで、余計丸々するかなーと不安もあったのだけど、思ったよりは丸々せず、春っぽくなったんじゃないかとちょっとテンションも上がりました。丸々とは言っても、10代の頃のような(良く言えば)張りのある感じではなくて、多少大人らしい骨格になったのかなぁ、と調子に乗っておきます。
しかし結局前髪は流してしまうことになるのに、ついつい短くしすぎます。子供っぽく見えるからやめようと思うんだけど、切ってもらっているときは短くした方が良いような気がするんだよなぁ。