2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

ananをアンアンって書いちゃう時点で、違う気がします。というか別の雑誌みたい、アンアン。かといってお色気でもなく赤ちゃんがぐずってるみたいな、そういうアンアン。 ところで、昨日騒ぎまくった件については一段落ついたというか一段落切り捨てたと言う…

何も降って来ない

法律の神様とか、歴史の神様とか、社会学の神様とか。それもこれも、系統立てるって事をしない私がいけないんですけどね、ええ、ええ!というわけで明日、むしろ今日、これから詰め込み作業をします。必死で詰め込んだらいいじゃない、って言わんばかりに友…

歴史の話

ぶっちゃけありえなーい、ぐらいに歴史が苦手なんですが、どうしてこんなに苦手なんだろう。いくら考えても答えが見えてきません。ホントに。中学の頃は既に苦手意識があったので、殆ど生まれ持った資質みたいなものだと割り切る事にしてるのですが、割り切…

目を開けると

友達が居ませんでした。書類出しに行ってたらしいんですが、がーがー寝た後顔を上げたときの周りの「可哀相な子」と言わんばかりの目線を感じたのは被害妄想でしょうか。 ちなみに帰ってきた友達には気の毒そうな顔をされましたけどっ。 ところで、今俳優が…

年賀状の話

年賀状のやり取りまでしたのにメールが来ないという友人と、年賀状の返事もメールの返事も来ないという私。今年こそは絡み難い自分をどうにか変えたいと思っています。ついでに坂道で滑るのが怖くなって立ち止まったら大勢の前で開脚を披露する羽目になった…

遅ればせながら

東野圭吾氏が直木賞受賞!その日のインタビュウ見てたんですが、嬉しそうな顔がとにかく印象的でした。しかし直木賞受賞作品を、受賞前に知っていたのってこの作品が初めてじゃなかろうか……こ、これがインディーズに詳しい人たちがメジャになるバンドを見届…

ヴィレッジ鑑賞

ホラーかと思ったらホラーじゃなかったこの映画。噂のどんでん返しは、もうどこでも言われている事ですが既視感を覚えるので同じ監督の『シックスセンス』程の驚きはなかったです。でも、見終わって不満かと言えばそんな事もなく、結構面白かったなーという…

背筋は70キロが自己最高だった様に記憶しています

といっても中学生の時なんですけどね。高校のは腹筋頑張った、長距離走頑張った、しか覚えてない。そんな私ですが、そろそろ背筋も鍛えようかなと。むしろ腹筋頑張ったって背筋つかなきゃ背中はスッキリしないと言う事に気付きました。とりあえずエビぞりか…

花とゆめ読みながら泣きそうになった

怒涛の展開を迎えているフルーツバスケットが気になるわけですが、とりあえず言いたい。次まで一ヶ月以上空くってどう言う事ですか……! 今回の話はベタといえばベタ、先々週ぐらいまで透が言っていた事を分かりやすくまとめた内容だったんですが危うく涙が零…