目を開けると

友達が居ませんでした。書類出しに行ってたらしいんですが、がーがー寝た後顔を上げたときの周りの「可哀相な子」と言わんばかりの目線を感じたのは被害妄想でしょうか。
ちなみに帰ってきた友達には気の毒そうな顔をされましたけどっ。


ところで、今俳優が海外に旅行に行って民族の方々の生活に混じって過ごす、という番組が流れているのですが、なかなかすごい。
何がすごいって、アルパカの毛を刈って生活を営んでいるのですが、村人が「冬に刈ると寒くて死んじゃう事もあるんですけど今は夏だから平気なんだよ」、と気さくに話してくれます。まあ、冬だもんね寒いよね、と思ったらその俳優、夜寝る時無駄に重装備なんですよ。長袖着込んで寝袋被って。ナレーション曰く、夏でも夜は氷点下まで気温が下がる事もあるそうで。
……そりゃアルパカも寒くて凍えちゃうよね!!!
ちなみにアルパカ、毛を刈られるとすごい小さくなるんですよ。


それから日本にはおそらく税関で引っかかって持ち込めないであろう薬草が度々出てくるんですが、それを見て母がいいます、「可哀相に、思い出しちゃったらどうするのよね」。何を思い出すのかって、その薬草を噛んでる俳優さん、数年前に魔法のキノコを食べてコンビニに駆け込んでる人なんですよね。俳優さん自身がどうというより、むしろ見てる視聴者の大半が思い出したと思う。その辺りちょっと気の毒。