2006-01-01から1年間の記事一覧

年末はゲームの宝石箱やぁ

思い出の初テイルズ。 運命モードでアスランを味方にしてAAをぎったんぎったんにのしたい。 ちょっと思ったこと。 前作で叩き割ろうかと思ったんですが、こないだ古本屋で見かけて立ち読んだオフィシャルガイドで好感度急上昇。最近、どのゲームでもこの手の…

獅子戦争

PSPでFINAL FANTASY TACTICSがリメイクされると言う事で、ご多分に漏れずPSPの購入を大変前向きに検討中。まさかのPSP……するならDSかと思っていた。だがしかし、ソフトが発売されるまでには手元においておく、これ、目標。タクティクスがポータブルに出来る…

まだ見られてない

二宮の映画が二本とも観れてないです。『硫黄島から〜』は一人で見に行くとただただ凹みそうで怖いんだよなぁ。師走は忙しいって言うのは本当ですよね。多分、割と長く上映してくれると思うので、ひと段落ついてからみに行きたい。 『鉄コン筋クリート』は原…

早くクリアしちゃいたい

とりあえず噂のハルマゲドン欲しいんだけど、ディアもちジャックフロストの依頼スルーして12月まできたので非常に面倒くさい……!コミュもついに舞子終わっちゃったし。切ない。しかしこのコミュって現金なシステム過ぎて、仰天する。ペルソナの為に皆に合わ…

追加ディスクでるって

まだクリアしてない……!>ペルソナ3 これ、どこまでレベル上げしたら大丈夫なのかよく分からないところが中だるみの原因じゃないかなー、というか、私はそれが原因ぽいです。 多分、その時点でいけるタルタロス最上階辺りで楽に戦えるようになる、ぐらいが…

そうなんです、自分でも原因は最早分からないけれど

苦手なものは苦手なんです。 http://d.hatena.ne.jp/satomies/20061129/p1(追記) satomies氏の書いてある内容が犬苦手な自分、の中にあるもやもやを言葉にしてくれてるんじゃないかという程のもので、もう頷くばかりでした。 この、もやもやしてるけど特に考…

宿題くん

ZEROは見ながら、翔君って素直な人なんだなぁと。あの瞬間に、もっと何でもなくそれらしい言葉をかけられる人のほうが多分レポーター向きなんだと思うんですが、あの瞬間体当たりで「自分にかけられる言葉なんてあるのか?」って考えてしまう翔君の素直さが…

その下にお菓子なんてないよ

ヘイヘイヘイを見たんですが、光一さんの可愛さに呆然。きれいな顔して行動が子供っぽいと言うか、オッサンぽいと言うか、そのすれすれ感がいいんだろうか。自分でも良く分からないんですが、剛さんのポンチョを「ぺろん」とめくって何してんのこのオッサン…

クールなゲームですね?

友達にアビスを貸し、友達からは『でびるめいくらい』を借りました。初体験。いきなり音するのが超ビビる……何となくなるほどカプコンだなーって気がします。しかしこの、ホラー系でちょっぴり謎解きもあって敵がグロイのは割とネックです。マリオネットとか…

犯人は多分これだ

みたいな、そんな感じで当てた「気分は名探偵」の有栖川編。本当はもっとちゃんと読んで、凶器の隠し場所から当てたんですけど。でもまあ、ちょろ甘?こうして人は調子にのるんだな、ってすぐ思い改めましたけど(だってうっかり解答編が、目にとまった後だっ…

ピアノのお稽古のし忘れは案外お酒の名所

今名前度忘れしたんだけど、第2世界で踊り古参募集中の酒場があって酒が名物の村。あそこのピアノは忘れがち。で、蜃気楼の町で気付いて「何処だ何処だ」と探すたびに出ます。これで多分3度目だよ(SFCで2回)。FF5すごい楽しいんですけど、こうして遊んでる…

無精ひげが好きなんだろうなぁとは思った

まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) を見るイラストが悪いわけではないけれど、ない方が好きかなー。多田の外見なんかいくらでも想像…

気付いたら買ってた、後悔はしてない

まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) を見る文庫まで待つつもりが待てなかった。気分は名探偵―犯人当てアンソロジー作者: 我孫子武丸,…

今日はポッキーの日です

あと電池の日。十一十一だから。これ、毎年誰かに言いたくて仕方ない。

週刊の速さと言ったらないよ

『放課後保健室』(水城せとな)の6巻が出るんですけど、5巻の続きが気になって本誌立ち読みとか言う事をした罰なのか、すっごい気になる展開でやきもきします。 紅葉のこれから立ち向かう問題は、何だか切ないなぁ。自分がされた事も許せないけど、身内がされ…

ミステリィ読本みたいなのを立ち読んだ結果

服部まゆみの本を探すも惨敗。全然見つかんないです。『レオナルドのユダ』は新しいのか割と書店でも見かけるんですが後は全く見かけない。金田一耕助に捧ぐ九つの狂想曲作者: 赤川次郎,小川勝己,柴田よしき,北森鴻,菅浩江,京極夏彦,服部まゆみ,有栖川有栖,…

月曜日は忘れがち

嵐の誕生日だって事、忘れてたわけじゃないんだけどもうすぎてるとは思わなかった、です。おめでとうございます!5人で動いているのを見ると、やっぱり楽しくなります、ありがとう。 今年は木更津キャッツニャーを皮切りに嵐映画月間が始まりますけど、すご…

新しいのと懐かしいの

FF6が月末に発売されるわけですけども。でもいま、無性にFF12もやってみたい。どっちだろう、どっちがいいかなぁ……。でもアドバンスのゲームって一本始めると、そればっかりになっちゃうので、FF5が一段楽するまでは別にいらないかなぁ、という気もして…

三大欲求の一つぐらいは満たしておくと良いのか

今日、バイトですごい苛々する事ばっかりで友達からは何だかすごく疲れてしまうメールもきていて思わず帰りの駅に向かう階段で涙出てきたんですけど、ゆっくり帰って家であったかいご飯を食べてたら、明日のバイトはちゃんとしようとか、友達のメールもちゃ…

気になってる二つだった

今日はよく『ペルソナ3』と『デビルサマナー葛葉ライドウ〜』の小説を見るなぁ……と思ったら最近出たやつなんですね。むしろ今日? 『デビルサマナー葛葉ライドウ〜』は時代が大正で、絵が金子一馬とか、何なの何なのもう!っていうぐらいに私のツボを付く設…

忍耐力の試し時期がやってきました

実は明日バイト代の日なんですけど明日ないからもらえるの金曜なんです。で、バイト終わる頃には店も殆ど閉まってるので買い物は翌日か翌々日なんですけど欲しい本とCDが昨日今日明日と発売なんです。 どうしよう、わずかばかりの残額を搾り出して買ってしま…

とりあえず自分メモ

月曜18:55〜 フレンドパーク 23:00〜? ZERO・宿題くん見れました。面白かったー!キャッツアイは何だかみんな楽しそうで見ているほうも楽しくなるの典型だ。あと、とりあえずあのピザ投げ翔君を見て色紙投げを思い出しました。私の見届ける翔君の色紙の行方…

生で見たかった

友達の大変羨ましい話を聞き及んで仙台の堂本光一のコンサートに絶対行ってやるとおそろしく意気込んだものの、一度モチベーションが下がり、再び上がるものの今度はチケットが都内で手渡しの人ばかりな事に絶望した!というか私がぐずぐずしてたのが良くな…

ストッキングで転ぶと何だか切ない

破けて膝がすりむけて、「あーあ」って思いました。あーあ。新しいやつだったのに。 帰ったら帰ったで熱出るし。そして今下がったし。何なのもう、何なの!

嵐の宿題くん、は今の所欠かさず見てる

時間が早い事と、翔君のキャスターのすぐ後、というところが見る分にはいい感じみたいです。でもやっぱ水曜ないのはまだちょっと寂しい。

ちょっとスッキリ

天野氏の絵について思っていた事は、割と皆も思っていたようなので一安心。というか、5が合わないFFだというのは初めて知りました。言われれば4も6も、別段違和感はない(6なんてメニュー画面が天野絵ですからね、4はちょっと覚えてない)。 あと、ゲームバ…

いる追加、いらない追加

ファイナルファンタジーV アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 107回この商品を含むブログ (292件) を見る当たり前の様に買ってきました。すごいすごい!!SFCで夢中になって遊んで…

近隣の工事が終わって安眠生活

すごい工事の音がうるさくて寝不足だったんですがようやく安眠。睡眠って大事。

夜中に書いた文なので見返すと

暑苦しい文になってたんですけど、クリアおめでとうございます記念(クリアデータロードした時の「クリアおめでとうございます」は妙に印象に残る)でとりあえずよしなに。 改めて思う事は、数ヶ月前アビスに浸りきりだったときにクリアしなくてよかったのかも…

かめはめはー

サルヂエスペシャルを見たんですが、嵐がかわいかった〜。途中ちょっと寝たのが悔しいけれど、でも取るほどじゃなかったので仕方ない仕方ない。あのぶら下がりのとか、すごい可愛かったです。まさか最後まで残って答えられないとか予想を裏切らない展開でし…