追加ディスクでるって

まだクリアしてない……!>ペルソナ3
これ、どこまでレベル上げしたら大丈夫なのかよく分からないところが中だるみの原因じゃないかなー、というか、私はそれが原因ぽいです。
多分、その時点でいけるタルタロス最上階辺りで楽に戦えるようになる、ぐらいが適正レベルかなぁとは思うんですけど。普段、レベル上げ好きで適正レベルなんて気にしたことないんですが、ただ、何ていうかこう「ここまで育ててれば次にボス戦があっても楽だよな」という感覚が持ちたいわけです。かつかつではないな、という感覚を持って、そこから好きにレベル上げしたいんです。
で、今は12月で主人公レベル57、ついで真田先輩と天田君が55、美鶴先輩が51、そっからがくんと下がって順平が45、ゆかりが41、アイギス・コロマル38という状態。まあ、一撃死の危機はいまだあまり避けがたい感じですけどかつかつじゃないのでいいかなぁ。
話は荒垣先輩のところで一気に盛り上がり、ついで望月登場でまたやる気が満ちてきた。実はもう望月のネタバレ知ってしまってるんですけど、自分で進めてみると何ていうか……望月仲間になれよ!!みたいな気分になります。友近も好きなんですけど、アイツは日常に居続けて欲しい。気付いたら、コミュがマックスになっていて、ちょっとイラッとしました、お前が一番乗りか舞子じゃないのか、みたいな(そういう友情です、友近好きです)。
ゆかりは正直、主人公より美鶴にとってのヒロイン?みたいな、そういう展開でドギマギします。逆でもいいけど。主人公に入る余地なんてないんじゃないかと思います(でも恋愛のコミュで割り込む無粋さ)。
コミュはどうやったら発生するのか分からないのばかりです。ようやく星が出てきたところ。