2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り所を見失っている

足もとから天辺まで見られて鼻で笑われるとか、そういうことに関して「何もそんな事言わなくてもいいじゃんねー」怒っていたら「怒り所そこかよ!」って突っ込まれました。いやだってわざわざ足覗き込まれて全身眺められることとか、実際セクハラって言って…

おばさんってお前、更年期って、お前……

ワンピースに合わせる服の相談を友達にしてたら「そんな色は年食ってからでも着れるんだから今着ることない!」って言われました。私、そんなに地味でしたかね……と後ろを振り返りたくなるぐらいには思いのこもった一言でした。友達はピンク大好ききらきらふ…

なんとなく面倒で

なんとなく面倒で帰りが10時過ぎるとつい出来合いで済ませることが増えてきて、まずいなぁと思いつつひと月たちそうなんですが、絶対コンビニ弁当なんか食べません自炊万歳、って話を聞かされて「そうなんだよなぁ、前はコンビニ弁当好きじゃなかったのにな…

おにいさんこ

いいにーさん、で11月23日は兄の日。わんわんにゃーにゃー、いいふうふ、に隠れてひっそりとそんな記念日もあるらしい。私にはお兄さんはいませんがお兄さんに対する憧れ的なものが割と強めです、気持ち悪いって最近よく言われる。 ところで夜勤明けからその…

色気と食い気

キス&ネバークライ(3) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る待ちに待った3巻ですけども!もどかしい!続き!! しかしみちる可愛いですね! 放課…

約束のおまもり

ゴールデンデイズが……!迷わず花とゆめを買って帰りました。 今回は勿体ないとかいう理由でほかの作品を読む必要ない!もう、これだけで十分だし、これだけの為に買ったことに全く悔いがない。 何だよ何なんだよもう、やっぱりゴールデンデイズが連載されて…

若い子なので

久しぶりにエゴグラム?みたいな性格診断で遊んだらすっかり「卑屈なので気を付けてください」のオンパレードでした。 お遊びなんだけど妙に危機感を抱いたので、気をつけます。ていうか友達にも怒られたんですけど自信ってどこに売っていますかと。

若い子なので

若い子なので杏露酒を買って、付属のチョイ飲みグラスで晩酌しています。 すれてるとか、腐ってるとか、散々な言われようをしているので飲まなきゃやってられない冬は適量のお酒を取ると体があったまっていい感じになれるなぁと思います。 最近見知らぬ人と…

若い子なので

若い子なのでプリクラを半年ぶりに撮ったんですけど、私が白目をむいてたり半目だったりしてるのに友達の映りがいいので採用されて、今手元に見返すのも苦痛な写真があります。 女の子怖い。 だって、「これ私白目を「これとこれと、そうだなぁ、これかな!…

僕もまたキングファイルに踊らされた被害者の一人にすぎないってことさ

ギャグ漫画日和のOPを職場に当てはめて歌うのが流行ってます。頼れる仲間はみんな目が死んでるぜ! しかし日和を読みたいと思いつつなかなか手を出せずに悶々しています。結界師も兄弟物に弱い私としてはぜひ墨村兄弟編までは読みたいものです。でも小説も溜…

欲望のはけ口

風邪で頭がもうろうとしているのと、どう考えても今週中に終わりが見えない仕事と、いつも話をしている同僚がいないという事実にフルボッコにされたのではけ口として隣の先輩に無駄話をしまくりました。どう考えても好感度さがったわー。でもそんなの関係ね…

見る気買う気貰う気

仕事帰りに、絶望しちゃうあのDVDほしーなーと思って蔦谷に寄ったら、ショーンがいました。 ショーンって、羊のですけど。クレイアニメで、多分この間までNHKで夕方放送してたやつ。ウォレスとグルミットシリーズの人が手掛けてる、というと多分通じやすいと…

[日常]甘えるなっ!

下っ端ができて嬉しい先輩がはしゃぎすぎてて困惑していることについて。 後輩じゃなくて、下っ端、というところが大事。普通にしてれば無愛想だけど親切な大人なので、そのギャップが非常に残念な結果になってます。 割と控え目な事に定評のある私ですが、…