見る気買う気貰う気

ameya2007-11-04

仕事帰りに、絶望しちゃうあのDVDほしーなーと思って蔦谷に寄ったら、ショーンがいました。
ショーンって、羊のですけど。クレイアニメで、多分この間までNHKで夕方放送してたやつ。ウォレスとグルミットシリーズの人が手掛けてる、というと多分通じやすいと思います。
プロモーション用DVDだそうで、飛び上がって喜んでもらってきました。DVDボックスとな!買えってか、買って癒されろってか!!……まだスパナチュ見てないのに。スパナチュ大好きなんですけども、ぶっちゃけ初回版でボックス前後篇買ってますけども、セカンドシーズンの1話が怖くてなかなか見れないのです。1話でたの8月だよ!
でもまあ、2連休の日にちゃんと見ます。来週とか、ポテチ抱え込んでスパナチュ鑑賞する予定です。本も溜まってるので早めに寝る準備して布団の中で読み進めていきたい。秋は読書の秋だよねー、映画の秋だよねー、ドラマの秋だよねーと、文科系らしく意気込んでたんですけどもう11月なんだって。へぇ、11月はまだ秋ですかどうですか。
ハンズがクリスマス色に染まっていて相当きょどったんですが、まだ、秋ですよね。服まで秋(というか初秋)気分で過ごしてたら風邪が治らなくてのどが大変な感じですけど、それもまた秋らしいかなって、とりあえず言い聞かせておきます。


しかしショーンは相当可愛いので、多分買ってしまう気がするなぁ。また話もすごい面白くて、短編好きとしてはすごくいい感じの作品なんです。勿論、ただ流しっぱなしでいてもクレイの動きがかなりご機嫌なので、それを眺めてるだけでも飽きないし。放送中は家にいないことが多くて、あんまり見れなかったのが悔しかったなぁ。多分今はあの別の意味でご機嫌になっているスポンジボブの時間だったと思います。あれはあれで、結構好きです。シュールすぎる。製作がどこなのかはわからないですけど、アメリカアニメって感じが、すごいするんだけどなぁ。

スポンジ・ボブ/スクエアパンツ キャラクターガイドブック

スポンジ・ボブ/スクエアパンツ キャラクターガイドブック

キム・ポッシブル / ザ・シークレット ファイル [DVD]

キム・ポッシブル / ザ・シークレット ファイル [DVD]

最近だとキム・ポッシブルもお気に入りです。キムが可愛くて格好良いので夢中です。また彼氏が、コメディとはいえちょっと度が過ぎてダメ男なのもなかなか。