2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人はそれを猫っかぶりという

電話で反響して聞こえてきた自分の声に愕然としました。いやー、これはー、バカにされる声ですね、残念な子扱いされますね! 今日はそういう日なのかなー。我が身を振り返って愕然とする日なのかなーって。もう、泣きたい。

海の日

明日仕事なんです。仕事なんでもう寝たいんですが、一人暮らしの最大の弱点を突かれていま、寝れません。仕方がないので、午前中遅刻扱いにしていただいて(なんで、はんきゅう、ないんだろう!)問題をかたそうと思います。 時としてお金より大事なものってあ…

アホ毛に弱い

『懺・さよなら絶望先生』が相変わらず面白いです。安定と見せかけてまだ先を行くこの感じ! オープニングが可符香たっぷりで新鮮でした。可符香好きとしてはちょっと嬉しかったです。声がついて一番イメージ変わった子かも。原作読んでいるときは皆ちょっと…

アラシちゃんが

アラシちゃんがよく分かりません。分かりませんが、スイーツ(笑)に向けて作っているのかな、と感じました。嵐がやいのやいのしているのは好きですけど、あの冷水に落とす企画(名前忘れた)はあんまし好きくないです。 嵐が冷水に落とされるのは、まあ、特に深…

綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキーに夢中です

初めて読む作家とか、短編ばかりですごい面白いです。名前は知っているけれど、手を出すに至ってなかった作家とか。 以下ネタばらし含んでます。

予定がつぶれたので買い物三昧してきた

友人と遊ぶ予定だったんだけど、彼女が捻挫しちゃったよーって事で治るまで先延ばしに。という事で大人しく一人ショッピングしてきました。 バーゲン最終日前日で、前に行った時よりさらに安い!定価で買ったスカートが半額になってたけど気にしない、代わり…

先生が、動いて、喋る!

それだけで身もだえする今期。 今期は気合を入れて『懺・さよなら絶望先生』を見てます。3度目だけど、未だに始まる直前すっごいドキドキする。林檎!もぎれ!ビーム!毎回毎回予想出来ないような曲でくるので、楽しくて仕方ない。 本編は2期より1期寄りに見…

時間ができたので積読消化中

と思ったんだけど、気づくと本が増えているという不思議な現状です。 『夏季限定フルーツパフェ事件』 前作よりずっと惹きこまれて面白かった。時期的にも初夏に読んだのが良かったのかも。『覆面作家の夢の家』 前に読んだような気がしていたけれど読んでな…

しあわせなひ

同期の結婚式に出席してきました。 快晴で、暑すぎることのない、良い日で。始めてみる相手の人は何だかとても出来た人に見えて、その横で緊張しながらでもふわふわ笑っている同期に思わず笑う。 幸せの空気を感じてきました。

エンドレスエンドの夏

相性が悪そうだなーと思いつつ、そんな気持ちだからいかんのです、と張り切って歩み寄るも向こうが全く歩み寄る気がない事に絶望した!仕事の話です。 最近分かったんだけど多分今の仕事向いてない。という事を、同い年ぐらいの同期も言うし、同い年ぐらいだ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

序を観に行った子と今回も。 人がすっごいいっぱいで、こんな混む映画観たの久しぶりな気がします。。。 以下ネタばらしてます。

お肌の調子がいい

気がする。 健康的になりつつある?