2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高いけれど子供ミステリーランドにとても惹かれる

小説読みたい時期なのに、イマイチぴんとくるのがない。久々にノベルスでも、と思ったらライトノベルと区別つかないのばっかでビビリました。あらすじも、違いがあんまり分かりません。活躍する登場人物もそれは間違いなく大切だけれど、推理小説だと、どん…

悶々してたので

本屋で買い物してきました。ちょっとすっきり……。別冊花とゆめも無事ゲット。厚いなー高いなー……でも高尾滋の為ならば。ぱらぱらと読んでしまったんですが静が大人っぽくなってた!気がする。でもやっぱり静と嵐だ、ほう。 洋服も見たかったんですけど、お財…

霧の城

ICO(イコ)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/12/06メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (100件) を見るベスト版のパッケージを持っていったら通常版のパッケージでも宜しいですかといわ…

わかだんな

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る借り物で、今日電車の中で読了。これも淡々と話が……と見せかけて連続殺人及び殺…

SDキャラのポリゴンはちょっと

FFの3番目のリメイク版がやりたいんですけど、ポリゴンがなぁ……とてもネック。ポリゴンって言い方が正確か今はちょっと調べるの面倒なんですが、とりあえずあれ。FF5は期待されてないのか何なのかあっさりアドバンスに移植してもらえるみたいなんですけど…

がはく

Gの嵐笑った……翔君は天才画伯でした。何かもうすごい。大野君以外の3人が上手いとはどうも思えないけれどあの前じゃ普通になるしかないんだと思いました。矯正なんか、しなくていいよ……!

プリンセスを試し読みしてみたわけですが

放課後保健室の載ってるプリンセス、って事で買って見たんですがふと目に止まったアンケート項目を見て惚れたね。あの人は自分にとても厳しいよ。どのマンガ雑誌にも大抵「ダメだと思った作品を一つ挙げてください」みたいな項目があるわけですが、その後に…

ネビリムしぇんしぇい

勝てたよ、勝てたー! そして念願のタクティカルリーダーゲットです。とても嬉しい。後は出来たら1週目であの戦闘沢山するともらえるあれ(称号名度忘れした)も取れたらいいな。

コメントし辛い

『月魚』読み終えました。文体が透き通っていて、話も淡々としていながら読んだ後に爽やかな余韻が残る一冊でした。……けども、こう、これは深読みでもなんでもなく、この二人できてますよね、としか言い様がないと思うんですが。私の読み方が良くないのかな…

みーはー

フェアやってるんだもんね、気になっちゃうもんね。 で、三浦しをんの『月魚』を購入。『まほろ〜』じゃないのは、値段が高いとか絵がついてるとどうもそれでイメージ固定されてしまって、そうなる分にはあまり惹かれない二人組みだったので。推理小説でも雑…

絵柄の好みと花とゆめいまむかし

マンガに関しては、何となく好きな絵柄とか色合いとかあるんですけど、でも話が面白かったら気にならないとか人に薦められたから面白く感じるとかあるんです。多分だけれど、基本的には望月花梨みたいに割合線がハッキリしていてさっぱりしている絵柄が好き…

パペットアニメ

ティム・バートンのコープスブライド (UMD Video)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る映画館行きそびれたのでデーブイデーで観ました。何とし…

プリンアラモード

あれに乗ってるプリンって、妙に美味しそうに見えるんですが、私だけかな。あれ食べると半分ぐらいでもういいって気分になるんだけど、それでもこう、心を擽られます。

ネビリム先生

TOAの話。 惑星譜術の触媒集めがようやく完了したのですけどナビリム先生舐めてた。すごい強いです。でもディストが可愛いので頑張ろうかな、と思う次第。それと鍛冶屋イベント、大好きかもしれない。これだから1週目もまだ終われない。

暑くてだるい

体がだるくて仕方ないです。生活が不規則だからなんですけど、でも、この暑さで規則正しい生活って難しいです。朝起きても、冬の倍はぼーっとしてます。 だから何、って話しなんですけど、夏ってそういう事ぐらいしか書かれない。友達も少ないので、遊び三昧…

夏コン!

行ってきました仙台。というが宮城県総合体育館。仙台と言うには、ちょっと憚られる位置にある宮城県総合体育館。 ネタバレせずに言うと、もーのっそい楽しかったです。アラシックを聴いていればより、聴いていなくても十二分に楽しめる内容でした。

どーしよっかなー

とか言いながらゲーム欲しい。元々好きなもんだから、ここ最近ゲーム買ってる事で「ああゲームって普通に買って良いもんだな」みたいなのが身について来てしまってる。多分これは私がSFC世代だからだと言い聞かせてる、決してケチとかじゃなくて。だってあの…

カルピスの季節

カルピスが我が家にも届きました。歓迎、大歓迎。これと烏龍茶とキムチ炒めが合ったら、もうそれでいい気がする。食欲の失せうる夏、涼しいところじゃなきゃものが食べられない現代っ子です。

アビスは一旦休憩中

別のゲームをやってたんですけど、最後の脱力感に打ちひしがれています。キャラクターゲーム、ってこういうのを言うんだろうか。ただでさえシステムが不親切なんだから、もうちょっと、こう……みたいな。とてもアビスと同じ会社のゲームとは思えない!と言っ…

マイボスマイヒーロー

3話位から見はじめたんですけどおもしろー!皆が榊を当然のごとくタメ年にみてるのは、何か理由でもあるの?それがもうおかしくてたまらない。 このドラマを見ていると、榊の弟分である田中君が可愛く見えてきます。好き、こういうキャラクタ好きなんです、…

ブレイブストーリー(ネタバラシ注意)

ブレイブ・ストーリー (4) 運命の塔 (角川スニーカー文庫)作者: 宮部みゆき,千羽由利子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/31メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る映画観てきました。原作未読。 映画のほうはとても好きで…

ナツイチ、ここいち

夢にも思わない (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (75件) を見る『今夜は眠れない』の続き。うーん……うーん……って感じでした。日常に潜む恐怖の話ではあっ…

欲しい本を

通販で買っちゃう?って感じです。見つかんないんだもん。でも読みたいの。送料との葛藤。どうせなら、タダが良いですよね。送料はさ。

アラシックにかかってきます

取れた取れたよ! 一安心。これで後は双眼鏡を忘れないとか、生活リズム戻すとか、そういう事に気を付けてアラシックにかかってきます。

華麗に参上

ガイ様かっこいー! てか個人戦、ガイ様で優勝しました。回復技持ってるのは強いよなーと思いながら遊んでたんですが、ショウライケン(漢字が思い出せそうで出せない)にチャンパーつけると回復できるようになるんですね……!衝撃。で、これは成長レベルがマッ…

チェストさまとドS番長の対決が見たかったです

良い勝負になると思う。見た感じだと怖がりさえ克服すれば何とかなるチェストと、気合とリーチはナンバー2だけれど無駄な動きと体力のなさが致命的なドS番長、って感じがするんですがいかが。二人とも筋肉が面白いほどに見掛け倒しな感じがして、それはそれ…

一人カラオケ

やった事ないけど、いつかやっちゃいそうなものの一つ。