華麗に参上

ガイ様かっこいー!
てか個人戦、ガイ様で優勝しました。回復技持ってるのは強いよなーと思いながら遊んでたんですが、ショウライケン(漢字が思い出せそうで出せない)にチャンパーつけると回復できるようになるんですね……!衝撃。で、これは成長レベルがマックスまでいけば外しても大丈夫なのかどうか、不安になったのでミヤギ師範に聞きに行ってくる次第です。
料理を一つマスターした時のルークのスキットが面白かったので、ガイ様にも炒飯を覚えさせてみました。ら、面白い。お坊ちゃんルークと伯爵なのに真性使用人気質だったガイのコンビが好きなので、この手のスキット大好きです。しかしアニスと石碑巡りして「ルークは勉強できないわけじゃないもんね」って言われてて、あ、そうなの、という衝撃。確かに日記に難しい漢字もばんばん使うし、説明も上手いけども。
てか、王族二人はとても可愛いですよね、むしろアッシュも含めて3人可愛くて仕方ないです。2週目も早くやりたい、けどエンディング迎えるのが怖いです。あと、あの見捨てられイベントも結構怖い。<ネタバレ>あの時の親善大使ルークは間違いなくどうしようもない、呆れる、って感じではあるんですが誰か教えてやれよ、とも思った。イオンが2年であれだけのものを身につけている中、ルークが7年であれほどに子供なのはヴァン師匠とガイの教育の賜物ですよね。もしかするとガイはあの時点で自分のしてきた事にすごい嫌悪感や罪悪感覚えてて後悔して自分の事でいっぱいいっぱいだったのかなーとか思うと、それはそれでありかな、って気もしてます。