夏コン!

行ってきました仙台。というが宮城県総合体育館。仙台と言うには、ちょっと憚られる位置にある宮城県総合体育館。
ネタバレせずに言うと、もーのっそい楽しかったです。アラシックを聴いていればより、聴いていなくても十二分に楽しめる内容でした。
何が良いって松本様!様とかいったけども、松本潤。あの子は本当美人ですね。美丈夫?一瞬ぽかーんとするぐらい見とれてしまった。だから例え何歌ってるか分からない英語の曲でフードとサングラスで暑苦しそうでも、ま、いっか、ってなる。

今回はソロらしいソロは、その潤君の歌ぐらいなんだけれど、これも途中でニノがギター(ベース?よく分からない)で参加しているから、全体としてソロはなかった、って感じ。大体2:3に分かれているんだけど、感じとしては2.5:2.5って感じ。翔君がラップでつなぎの役割をしている感じで、久々に「嵐5人!」って感じが凄くしてて、パンフを見てニノがアメリカ行っていた事を思い出し何となく納得。
前半のお祭り騒ぎなノリがとても楽しくて、汗かいても全然気になんなかったです。でもMCで松本様があまりに床に寝転がるのでニノ辺りがごろん、と転がしてやってくれないかと思いました(その割に今回よく人にひっついてて、面白かったー)。

それとカーニバルナイトはもう、最高すぎた。あれだけでも今すぐDVDで欲しい、何度でも見たくて仕方ない!あのちょっとダサいふりとか、ポーズとか全部がツボでツボで!!曲自体は以外に切ない歌詞なんだけど、だからって湿ってちゃいけないよな!みたいな、そんな。今回全体的に振り付けがキュートな感じでした。シングル曲も『i wish』『アオゾラペダル』『きっと大丈夫』だったからかなぁと。今回はニノの可愛さアピールには負けないね、とたかを括っていたんですが潤君の横でギター弾きながらぴょこぴょこ飛び跳ねる姿に負けたな、って思いました。何の勝負か自分でも分からないけれど、可愛いって言われる事を平気な人って強いですよね、腹黒いと思います(そこが好き)。

それから後半に入ったアラシックな会見から始まるあれ。あれは凄かった〜。私は翔君の「わざと傲慢に聞こえる言葉選び」ってのが好きで(実際はネガティブなイメージの言葉をポジティブに、ポジティブなイメージの言葉をネガティブに、だから少し違うんだけど)、その上あの演出だからもう堪らなかったです。一人一人が強くて凛としているのに、全員で上に立つ嵐が、大好きだな、って改めて思いました。これを生で見れるってだけで暑い中歩き回った価値は十二分にあるような気さえする。

書きたい事は一杯あるような気もするんだけど、まとまらなさそうだし言葉にするのも難しいので今日はこの辺で。