どーしよっかなー

とか言いながらゲーム欲しい。元々好きなもんだから、ここ最近ゲーム買ってる事で「ああゲームって普通に買って良いもんだな」みたいなのが身について来てしまってる。多分これは私がSFC世代だからだと言い聞かせてる、決してケチとかじゃなくて。だってあの頃、ゲーム1つ買うのに諭吉一枚とか当たり前だったじゃない?今、その半分とかそれ以下で買えてしまうんだよ。そりゃ勿論決して安くないけれど、でもアルバム1枚分とかで買えるじゃない。そういう感覚。
そして貼り付けて眺めて、どれにしよっかなーって悩むんです。アビスだって夜中に公式サイト見てたら欲しくなったんだもの。そういう、もの。

ペルソナ3

ペルソナ3

アトラス系は一個もまともにクリアした事ないんですけどね……!ウィーザードリィも結局途中で止めてしまった。ただ、ペルソナシリーズは見てただけだから意外と自分で操作するには平気かも分からない。
追記>
公式見てきたんですけど、あ、これは別に良いかな、って、思った。何かもう全てがあの『転生学園』を思い出す。主人公良かったですけど、『転生』も主人公は、よかった。そういう感じであります。
戦国BASARA2

戦国BASARA2

1が出たとき、弟と散々「ありえねー。マジありえねぇ(色んなトコが)」って言った。そう言うのに限って、ツボにきたりする事があるって分かってるんだけども。確かツタヤでみたPVの竹中半兵衛がいかしてたんです。誰だお前、って聞こうにも彼が竹中半兵衛なんだもんなぁ、ね、すごいや。
追記>
こっちは竹中良かった、竹中。思わずふいた。でもこれなら同じ戦国でも無双の方かなーって、気もする。
ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

今更。今更だけど今なら安い。ただシステムが面倒くさそうなのと、歩いてる画面と戦闘画面が一緒ってRPGだとあんま好きじゃないです。でも友達が面白いよ、やり込めるよ、って言ってたので気に掛かる。