気になってる二つだった

今日はよく『ペルソナ3』と『デビルサマナー葛葉ライドウ〜』の小説を見るなぁ……と思ったら最近出たやつなんですね。むしろ今日?
デビルサマナー葛葉ライドウ〜』は時代が大正で、絵が金子一馬とか、何なの何なのもう!っていうぐらいに私のツボを付く設定なんですが、一度目にした時はぴんとこなくてスルーしちゃったんだよなぁ。勿体無かった。後気付いたんですけど、アトラス作品自力クリアしたためしがない。ペルソナは最初のダンジョンで中断、ペルソナ2は体験版、ソウルハッカーズは割と進めたのだけれど空港で中断、です。どれも雰囲気が凄いんだよー。特にソウルハッカーズは自分中断したけど弟のプレイをずーっと見てた。実際遊んでも面白いんですけど、でも私あの移動方法がどうもダメで……。3Dダンジョン?って言いますかあれ。同じ理由でWizardryも途中まで。
ああでもペルソナは違うんですよね、違うと言うか、3はもう、随分違うゲームになったという印象を受けるんですけどどうなんだろう。