いる追加、いらない追加

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

当たり前の様に買ってきました。すごいすごい!!SFCで夢中になって遊んでた画面が、そのままだ……。はじめて遊んだRPGだったなー、これ。うちではSFCが壊れてしまっているので、素直に嬉しいです。追加されたジョブが、すごい楽しみです。ダンジョンも追加されたものがあるそうなんですが、友達に「ドラクエのパクリ」と怒られました。だ、だってスクウェアエニックスだもの。今のスクエニの方向性の混迷ぶりにはこっちも困惑してしまいますけど、でもこうしてFF5を遊んでいると、やっぱりスクウェア好きだ、信者でもいいや、ぐらいの事は思います。マリオシリーズも携帯ゲームとしてリメイクしているんだから、FFもリメイクしてくれて大いに結構、と思います。
ただ、ただあの会話文の横にイメージイラストつけるのだけは勘弁してください、本当にすごいがっかりくる。説明書で見る分には一向に構わないんですが、あれはゲーム向きじゃないと言うか、頭の中ではちゃんとあのちっこいバッツがちゃんと表情豊かに変換されてるので、いきなり三白眼のヴィジュアル系見せられても困るんです。これが物凄い一時期購買を躊躇わせて、実際に取り外すぐらい選択権が欲しいな、って思いました。
でもまあその内なれるだろうし、既に遊びまくって今、水のクリスタルに向かうとこです。ここの地下の囚人、どうするのが結局お得なんだっけな。思い出せない。とりあえず今開放するとムチの何かがもらえたと思うんだけど。