無精ひげが好きなんだろうなぁとは思った

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

イラストが悪いわけではないけれど、ない方が好きかなー。多田の外見なんかいくらでも想像の余地があったのにあの無精ひげの無骨な感じで固定だし、行天も同様。かっちり想像するわけではないけれど、ぼんやりと想像しながら読むのも楽しいもんですよ、イメージイメージ。
内容も面白い事は面白かったのだけれど、盛り上がりに欠けると言うか、一つ一つのエピソードがコンパクトすぎる気がします。今まで読んでこの人はあまり盛り上がる場面を作らないという印象があるんですが、それでも読んでる内に引き込まれて熱が高まって行ったんですけど。むむむ……女子高生のエピソードはすごい面白くて好きです。