新しいのと懐かしいの

FF6が月末に発売されるわけですけども。でもいま、無性にFF12もやってみたい。どっちだろう、どっちがいいかなぁ……。でもアドバンスのゲームって一本始めると、そればっかりになっちゃうので、FF5が一段楽するまでは別にいらないかなぁ、という気もしてます。一度遊んでるゲームだしね。
しかし公式サイトで、未だにティナとロックしか紹介されてなくて、そういえば序盤はこの二人がメインだったなぁと懐かしくなりました。ロックの「お前を守る」はセリスに言っているのを見てすごい、がっかりしたくちです。結局最終パーティはティナ、エドガー、マッシュ、シャドウだったように思います。シャドウか、カイエン。前3人はすごい好きだったので、絶対入れてた。そう言えばふと思ったんですが、マッシュの格闘コマンドはどうなるんだろ?XY下下B、とか今でも割と覚えてるヲタですけども、もうちょっと簡単になるのか(それともコマンド自体なくなるのかも、FF5も簡単になってたし)。6の追加要素は知らないんですけど、サブイベントが増えたりすると嬉しいなぁとか思います。


FF12は何だか見てたら無性に欲しくなってきたって言うか正直タクティクス思い出したら、同じプロデューサの作品だと思い出して、購買意欲が急激に上がってきた。でも9以降のFFに触れてない私には未だに声付きFFと言うのが未知。あと暗いのは今、アビスで足りてますみたいな、そゆのもある。