見てたアニメいろいろ

鉄腕バーディー DECODE:02」

ナタルの休むことない攻撃と、受身のバーディー。でも時々反撃してしまってハッとする。とても勢いのある動きでドキドキするけれど切ない。
結局幼いバーディーを救ったのはナタルでした、という種明かしがあるんですが、この辺は深く考えない方がよさそう。いつかまた並木道で二人が歩ける日が来るといいな、と思わせてくれる余韻の残る最終回でした。


黒執事

鉄のラインバレルとも、鉄腕バーディーとも違う意味で突き抜けた最期でした。
シエルが手を放した瞬間、ぞくりときた。それまで、坊ちゃんの魂はまだまだ美味しくなりそうだ→ふん、好きにしろ!で平和な日常エンドだと思っていたので。許嫁以外生死不明でエンディングとはテーマに真っ直ぐ突き進んでいて思わず背筋を正してしまいました。
水から引き揚げてわざわざ孤島へというのはセバスチャンなりの最後のおもてなし?


屍姫

こちらはまさかの俺たちの戦いはこれからだエンドでした。曲の盛り上がりは最初から最後まですごい好みだけれど、やっぱりホクトとの決着は直接でなくてもいいからつけてほしかったなぁ。
108倒したら屍、という理屈もよく分からなかったんですが、縁が切れて結びなおした屍姫たちには関係ない?途中途中はすごい面白かったのになーって思います。