最近アニメをよく見ます

一時期ドラマをやってる時間帯に全く帰れないという生活が続き、自然と深夜のテレビを→バラエティか音楽かアニメを見る比率が増えていきました。で、最近は毎週毎日じゃないにせよ、週に1〜2回はドラマが見られるようになったんですが、やっぱり癖が抜けずにアニメを見ちゃいます。ていうか最近の国内ドラマは個人的にあんましおもしょくないので、つい。神の雫田辺誠一で、お話込みで面白かったのは歌おに。っつってドラマそんな見てないので、単純にアニメ好きの資質があるってのもありますけど!
夏目以外に見ているものをまとめてみた。


鉄腕バーディー DECODE02

1期も面白かったんですが、2期はもっと面白い、というか1期よりちゃんと毎週見ているせいなんだろうけど。バーディーの動きが躍動感たっぷりで、見ていて楽しいし話も面白いです。今はナタルがいよいよ引き返せないところに来ていて、この先を考えると哀しい展開なんだけど、でも見てしまう。多分夏目の次に好きです。


屍姫

OPがあまりに格好良いので、棒だけどつい見ていたら、マキナがめきめき上手くなっていって驚いて話も面白くなっていくので、結局玄になっても見ています。可愛くて格好良いのはバーディですが、マキナはただただ格好良いです。赫の最終回は凄かったので、玄の前半のたるみも気にならなかったです。未練の引きずり方に個人的に救われる思いがしたってのもあるけど。


黒執事鉄のラインバレル

これは金曜に見るときは流れでどっちもみるし、見ない時はどっちも見てないのでセット。しかもたまに見るときは大抵飲んだ帰りなので、正直話の流れはついていけてないと思います。
黒執事は時々こそばゆいんだけど、切り裂きジャックの話が面白かったので好き。
鉄のラインバレルは出てくるメカがとにかく格好良い!主人公達とあわせてちょっと中二病漂ってるんだけどロボット物はこうじゃなくちゃね!って思います。熱いし格好良いので、ちょっとファフナーを思い出しました。勿論ヴァーダントが一番好きです。タナトス思い出しました。思い出してばっかりだな。


ソウルイーター

祝日にたまたま見て以来、レイトショーで見てます。時間がわかんなくて見ていない回のが圧倒的に多いけど、これはレンタルしてでも見たい。
マカが男前すぎてたまりません。可愛くて格好良いってこればっかりだけど。でもそういうの良いですよね、大好きなんです。また可愛い時はすごい可愛いです。ソウルはさりげなく男前だし。
ポップでシュールな絵柄も好きです。


こうして見ると、毎週見ているわけじゃないけど、結構見ているなー。
春からも面白いのありますように!