交渉人

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]


観ました、面白かったです。最初の方は何と言うかすごい面白くなかったんですけれど、雰囲気になれさえすれば細かいところは気にならなくなるので楽しめます。逆に言えば、何で鉄道関係者はあんなに偉そうなんだとか、そもそも運転手が手動に切り替えるときの一連のやり取りがバカにしている気がして好きじゃないとか、駅はとっとと閉鎖して安全確保して置けよとか、そういうところが気になる人は最後まで気になっちゃうと思います。というか私が割と最後までそうだったんですが、これはまあ「踊る〜」シリーズに共通しているといえばしている部分なので、割り切って、雰囲気に流されてみました。
一緒に見ていた人が「さあ次は「容疑者〜」だ」と張り切ってたんですがこっちはなぁ……私、これ以上室井さんが可哀相になっていくの見てられない……!!と言うわけで多分観ません。