ホラーゲーム苦手

ものっそい怖がりなので、ホラーゲームは見るのが精一杯です。でも、『SIREN』だけはやりたい、でも怖い、上に難しい。そんなジレンマに陥っています。試しにやってみたんですが、いっちゃん最初の須田のステージで、もう、結構無理でした。そして民俗学者のステージでギブ。この二人でこの調子じゃ求導師様はどうあがいても無理っぽいです。せめてアクションゲームの才能があと少し、欲しい……。
ホラーゲーム繋がりで『サイレント・ヒル』がいつの間にか映画完成してて7月公開って流れに驚きました。しかも予告だけで十分怖かったです。と言いますか、あの得も言われない空気が再現されていた事に期待が高まりました。『サイレン』も海外制作されるとか。日本版もありますが、見ないだろうと思ってオチ聞いちゃったんで、どうしようかなー。DVD発売までにオチを忘れるとは思えないし。宮田先生も出てないし(というかリンクしてるのは続編のほうみたいですね)。