すごいよね

デスノートが最終回だって話はジャンプ読者じゃなくても知っているらしいと言う。というか親が知ってたんでさぁ。何それ。
私は割と月が好きなのでどんどん読むのが辛くなっていきますよ。でも、2部始まった辺りから予想が出来ていた展開なので、納得はしてます。Lが登場してから徐々にキラの目的が歪み始めて、Lの退場で月自身にも歪みの影響が目に見えて現れ始めた、って事でしょうか。神になるなら、勝ち負けなんてものは超越しなくてはならないだろうに、それが出来なくなったキラにとってニアとメロは物足りなくて、ニアとメロが二人でLを越した時にはキラはとっくに衰えていた、という愚かさ。いやまあ雑誌のモットーは友情・努力・勝利だから勝利を捨てたら主人公になれなくなっちゃうよ、というメタな突っ込みはノーセンキュウです。