久しぶりに公園の椅子に腰かけた

東京ではもう、藤の花のピークが過ぎてしまっているらしい事に昨日気づいて愕然としました。
地元と花の時期がずれているってのもあるけれど、季節の変化に気づけないぐらいいっぱいいっぱいになっていたことがショックです。そりゃ白髪(まだ若白髪って言われるのが救いだけど)も増えるし、クマもとれないしむくみもするよね。というわけで連休は会社に行きません。
って言うのだけでも言いだしづらいチームのカラーが苦手です。忙しい時は頑張るし、休日も頑張らなきゃならない時ってのはありますけど、それはいざっていうときだから頑張れるのであって。平日に終わらなかったから休日も出ちゃうっていうのは癖になると、それが当たり前って顔をしだしちゃうのが気持ち悪いなーと思います。私も一時期やってしまっていたから余計そう思うんだけど(そして先輩とか同期に指摘された)。メリハリって大事ですよね。そっちのが格好良いし。