ザ・クイズショウのおかしさ加減が面白い

毎週熱心にみてるんですが、このドラマの櫻井さんの演技が好きです。
初回は司会者櫻井に成りきればおのずとMC KAMIYAMA(司会者)になれるものなぁ、という認識で見てましたが。回を重ねるごとに司会者櫻井≠MC KAMIYAMAと、当たり前のことではあるんですが、それを感じられるようになっていくのが楽しいです。
ちょこちょこ頭がおかしい感じが出ていて、特に今回の本間達の指示を無視して奥義を使わせようとへらへらする箇所や、ドリームチャンスの踊りで顕著で、それがすごく面白いです。
話としては番組の構成上先が読めるなーとは思うものの、悪趣味だと思いながらも自信満々の嘘吐き達が追い詰められていく様子から目が離せないし*1、前述しているとおり神山の演技が好みなので、あんまり気になりません。これは深夜版も見るしかないかなーと思います。DVDレンタルされているといいなー。

後は純粋な感想じゃないんですけど、神山は本間に依存しすぎですよね。依存ていうかもうあれごしゅじんさまじゃないですか、あの縋りつくしぐさとか天然のどえむ……釣られまいと思った時には既に釣り針を飲み込んでますがあんまり悔いはない。

*1:ゲストも演技がいいのは勿論,見た目のイメージもぴったり過ぎる.