ザ・クイズショウ

ドリームチャンスで踊るMC KMIYAMAの可愛さが回を増すごとに上がっている、恐ろしい子……!特に今回の腰に手を当てちゃうところとか凶悪に可愛い。櫻井翔に対してここまで可愛いと思ったの初めてじゃないかと思ったんですが、藤堂(天国に一番近い男)の時も同じくらい可愛いと思っていたことを思い出しました。*1
MC KAMIYAMA=悪ぶってるときの藤堂、神山悟=秘密を暴かれて以降の藤堂、ってちょっと似てる、似ているけれども突き抜けぶりでは神山の勝ち!


話は少しずつ見えてきたような?特に本間がプロデューサーの冴島に対して含みを持っている理由とか。
展開的には前回同様、神山が感情むき出しにして桂木を怒鳴りつける。初回の頃から比べて、番組中に真剣な顔をしていたり、大分変ってきているのは記憶を取り戻す=本来の自分=作り物のMC KAMIYAMAから遠ざかる、ということなんでしょうか。
ついに今回、「なんちゃってー」がなくなっちゃったし。


しかし前作のディレクター登場ですけど、どこかで、見たような、って歌のおにいさんじゃないですか!私が極端に人の顔を覚えるのが苦手ってのもあるけど、やっぱり雰囲気ががらりと違うと、一瞬ではわからないものですね、すごいなぁ。

*1:未だに自分でもよくわからないぐらい藤堂が好きです,大好きです.