ミスターブレイン

気になって観たんですけど、途中でクイズショウの時間になったのでそこまで。

爆破テロの電話、ボイスチェンジャー掛かっててもユースケ・サンタマリアだと思ったら正解でした。あの最後のほうのちょっとだるっとした喋り方とか、特徴的ですよね。
話の展開は何となく古臭いなぁと思いました。機材とか、題材とかをいかにも未来っぽいでしょ、新しいでしょ、って自慢しているように見える分余計目立つし、そのせいでその古臭さがいいとも思えなかったし。

それにしても、セットとか、ポスターとか、あからさまにCSIを意識しているように見えるのは、自分が海外ドラマ好きなせいなだけなのかな。あのガラス張りの研究室もそうだけど、特に取調室。