もっと豊かな表現力がほしい

友達に誘われて会社帰りにKAT-TUNのコンサートに行ってきました。コンサート久しぶりすぎて、特効に驚きまくってしまった。。。
曲はあまり知らないんですが、ノリのいい曲が多いので、曲を聴いているだけでも結構楽しかったです。カップリング曲もだいぶ激しい感じが多いのはいいですよね、今度アルバム聴いてみようと思います。友達は懐かしの曲とかにも反応していてチョイスがいいみたいですよね。過去映像も豊富で大盤振る舞い、って感じでした。
以下、ネタばらしをしてます。




亀梨さんが何ていうかもう完璧アイドルで眩しかった、キラキラしてました。笑うたびに花が舞ってるんじゃないかと。とにかく亀梨さんと上田さんの可愛さ半端ない。男前で可愛いって良いですよね、大好き。


惑星がテーマなのか、ペンライトも球形だし、最後にスペースシャトルに乗っているアニメが流れたりするんですが*1、その中で強烈だったのが惑星の王様という出し物。世代が世代なので、どうもセーラームーンが頭をちらついて離れない。
結局、中丸さんがビーナスで上田さんがサターン、田口さんがムーンで赤西さんがマーズで亀梨さんがマーキュリーという覚え方をした自分は疲れてるんだと思います。ちなみにまもちゃんは田中さんでした。
でもそう思うのも仕方ない演出があって、対決中に亀梨さんが水で攻撃するんだよ、どーんっつって。本物の水でしかも大量。どうあがいても言い訳ですけど。

ちなみにこの赤西VS亀梨で上がる歓喜の声がもしかしたら公演中最大だったんじゃないかと思うぐらい凄まじくて、何となく人気のコンビなんだろうぐらいには思ってたけど、目の当たりにしました。その半分でいいので田口君のジャグリングにも注目してあげてください。
公演後に聞いてみたら、どうもすごい王道のコンビなんだけれど長いこと見られなくて今日のあまりのコンビっぷりにとても驚いたって言ってました。目の前で二人が会話してるんだよって言ってました。あれか、昨日の末っ子ずみたいな事かと思ったんですが末っ子ずは未だにマイナーらしい*2ので黙っておきました。


で、神の雫以来気になっている亀梨さんですが、凄かった、アイドルだった。まさかの花魁→さらしを巻いての殺陣→帯でふわふわ。
花魁がそれはもう凄くて、煙管を気だるげに加えて登場して、くるくると振り回した時はちょっと目を疑った。端整な顔立ちで、線が細いので髪をアップにしても似合うこと似合う事、その後も片袖を脱いで殺陣をして、最後は帯というか、反物みたいなものが上から降ってきてそれを纏ってフライング。
プロ意識にあふれているステージで、でもMCではちょこまか動いているというまさにアイドル、というかそういう人が大好きでたまらないので、暇さえあれば亀梨君を見ていたような気がします。

上田さんのステージもすごく手が震えているのに、それでもそれが即席漬けのものじゃない足元のしっかりした演奏が聴けて良かったなー。またその震えてるのを自分で笑い飛ばせるのが格好いいなーと。

他の人達も見どころ満載で、連れて行ってもらえてよかった、元気出ました。
やっぱコンサートっていいものですね!

*1:このアニメに声を当ててるんですけどすさまじく男子の声でした、みんな野太い.

*2:私の中では超メジャー、と言ってみる.