何となくメモ

4月に出るので欲しい本の一つに『月光ゲーム』があるんですが忘れそうなので書いておく。月光ゲーム、コミックスで出ますよ。小説は案の定何度も読み返してるのでこれはもうファン心理で買いますよ。でも小説になってない有栖川氏原作の短編が収録される辺り、分かってるね!この商売上手!!
しかしこの間はじめて絵柄を見たのですが、作家編の漫画家をなさっている麻々原氏の絵柄と共通する空気を感じました。この端正で柔らかな絵柄って有栖川氏が選んでいるのかどうかは知らないのですが、原作のイメージにピッタリで驚く。森博嗣氏はもっとたくさん漫画化されているけれど、こっちは逆に全部が違う作家で与える印象もバラバラってのはすごいです。話としては『冷たい密室と博士たち』が好きですがマンガは『黒猫の三角』が好きだなぁ……。