野球を楽しむ方法

自分でも『大きく振りかぶって』と『バッテリー』を楽しめるのに高校野球プロ野球もあんまし興味ないのって、変だって思います。変だけど、やっぱり特に知り合いも居ないというか、自分の母校の野球部にちっともいい思い出持ってないので、どっちかというと嫌いじゃないだけマシかな、と思う自分すら居ます。
要するに、創作はある種ファンタジィと思って読んでいるところがあるのかな、と。勿論、自分の知ってる野球部が普通の野球部だとは思っていないのだけれど、身近なものってどうしても印象強いから。そうなんだよなー、友達で野球経験者だって結構居るんだから、そろそろこの偏見をどっかに捨てたいです。捨てたら、もうちょっと野球を楽しめそうな気がします。無理に楽しまなくてもいいけど、楽しみが増やせそうなら増やした方がいいかな、と。