ウォレスとグルミットの最新作を字幕で見たい

字幕ったら字幕。普段は吹き替え画面に集中できるから便利じゃないとか言う私ですが今回は譲れないよ。『ナイトメアビフォアクリスマス』のリマスタ版を観に行って吹き替えだったときのガッカリ感は今でも忘れない。そんな訳で絶対字幕版が見たいんですが、近くの映画館吹き替えしかやってないでやんの!アカデミー賞獲ってるんだから*1、流すなら今だと思うんだけど……!!
過去にプッチンプリンのCMに起用されていたりしたから知名度あると思ってたんだけど……という今の状況。数年前の『ナイトメア〜』とそっくり。あの時私が『ナイトメア〜』の話をしたら「何それ知らない」言ってたのにある時点から急に「私昔から知ってたよ」とか言い出しやがったの。別にいいけど、好きになってくれたらいいけど、ちょっと釈然としなかったあの日を思い出す。

*1:ノミネート知った時,これで地方でもこの映画観られる可能性強まったと喜んだのに.