上着をお預かりいたします

化物語つばさキャットのネット配信を観ました!
久々に観たけれどやっぱりいいわー、面白いわー。委員長ちゃんがすっごい可愛くて、その分むららぎさんが昭和チックな顔になっていたような気がするけれど。


暦の命の恩人だからそういう対象にはみれない、というのは多分少し恰好付け過ぎなんだと思うけれど、でもひたぎが好きな気持ちは本物なんですよね。自転車に乗っている時の、珍しく甘えた感じで、意地悪な事を言う羽川は切なすぎる。
エンディングで「私のこの想いを」のところで羽川に変わる演出は本編と相まって良かったです。あれが前話でひたぎの歌と見せかけておきながら!

「怒るよ」「すみません」
「怒るよ」「怒れよ」
この落差が暦の男前なところ!あの「怒れよ」は何かもうずるいくらい恰好良かったです。ひたぎは綺麗な声だけれど暦も無駄に良い声ですよね。
最近、女性と縁のあるのは吸血鬼の能力なんじゃないの、という羽川の意地悪に素直に「そうかもな、それなら、納得する」と迷いなく答えるところも好き。暦いいよ暦。
アホ毛も思う存分動いていたし、忍野と暦の意外と珍しいボケツッコミの応酬とか。
いやー、良かった。次はいつですかね。次回までにもう2回ぐらいは観ておきたい。