台湾式マッサージ

腰が、腰が、あんまりにも痛いのでマッサージに行ってきました。足つぼと下半身マッサージ。
本当は、整体に通ってきちんと治した方がいい事は分かっていつつ、費用がね。。。で、足つぼでは毎回言われるんだけど、とにかく冷えが酷いらしく、今日は開口一番「むくみがひどい」でした。そっか、これ、むくみか。。。で、マッサージしてもらったら腰の調子がかなり良くなりました。いやー、良かった。先週なんて座ってるだけなのに神経が引っ張られてるような感じで、立てなくなるんじゃないかと思ったくらいなので。
でもそう言えば、唯一褒められたのが体が柔らかい、でした。足を曲げる時とか、背中をそらす時に言われた。自分では大分硬くなった方だと思ってたんだけど。しかし冷えすぎ凝り過ぎむくみすぎなのに、柔らかいってのは何だか不思議。